犬の目的

僕と妻は、2週間位前にこの映画を観ました

心優しい次女にも勧めましたが、

「泣くような映画は、いっぱいないちゃいそうなので・・・・」

と観るのを控えているようでした

22278450_1096019123867263_1344794912_n.jpg

先日、中間試験が終わって次女が、友人に誘われて観てきたそうです
3回、号泣だったそうです

犬好き動物好き必見の映画です

まだ公開中ですので週末お天気悪く映画日和のようなのでもしご興味ある方は、是非

ちなみオリジナルのタイトルは、


Dog's purpose

犬の目的

だそうです


S__3792927.jpg

どう考えてもわが家の愛犬の目的は、


散歩とご飯と昼寝


だけのような気がしますけど・・・・・・





雨の佐竹選手

週末から雨が続き皆様は、どうお過ごしですか?

佐竹選手は、大リーグボール2号(古い?)と一緒で

雨に弱い

のです。

土曜日の朝は、雨でジョギング中止
外来は、雨だというのに忙しさは、変わらず

外来終わってクリニックを出られたのは、1時半過ぎ
急いでお昼をすませて


DSC_2565_20170527223919.jpg


もはや下手の横好き?ゴルフ練習
終わってからは、ネットでの評判のよい映画

DSC_0168_20171016103313.jpg

を品川で観てきました

僕的には、55点かな?

DSC_0176_20171016103234.jpg

その後品川のモンベルショップで10年近く使用していて春秋の通勤に使っているボロボロの通勤用のウィンドブレーカーの代わりを探しに行きましたが、モンベルにいろんな種類のものがあるので中々決まらず一時帰宅

日曜日も雨でjジョギングできず朝からすることがありません

北千住の方で開催されるマラソン大会の応援に行こうかと思いましたが、雨の中応援するような気力も無くイーストと家でまったり

家にいても仕方ないので午前中は、インドアゴルフ練習でコツコツ練習

DSC_2565_20170527223919.jpg


次女は、中間試験なので遊んでもらえないので仕方なく?妻と恵比寿でランチ

DSC_0174_20171016103252.jpg

DSC_0169_20171016103303.jpg

美味しい熱々の小籠包を満喫
その後は、またもや恵比寿のモンベルショップへ

モンベルは、種類が豊富な上に僕には、サイズがMかSか、微妙なところで決めるのが、中々難しく
春秋用のウィンドブレーカーを1時間近く何度も試着してやっと決まりました

DSC_0178_20171016103226.jpg

決め手は、やっぱりGO-RE _TEXで出来ているドロワットパーカーに決定
帰りには、国民の義務の投票をして帰りました


DSC_0184_20171016103212.jpg




最近、車で行けることもあって毎回期日前投票です


お忙しい方には、お勧めで~す

家に帰ると次女が、リビングで勉強しているのでテレビも観られません
ちょうど良いタイミングで平和島で映画が観られるので

DSC_0185_20171016112243.jpg

を観てきました

ゆくザ映画は、基本的に嫌いで無いので65点かなぁ~


今朝も冷たい雨でしたが、昨日買ったモンベルを着てちょっとルンルンで自転車通勤

DSC_0072_20170911171211.jpg


朝からエニータイムフィットネスでかるーい筋トレで1週間の始まりまです

待ち時間対策

さたけクリニックは、土曜日になると1時間以上お待たせすることが、あります
可能な限り診察、内視鏡、超音波検査をこなしていくのですが、手を抜くわけにも行きません

今回待ち時間対策として

来たことのある患者さんは、ご存じでしょうけど待合室に50型のプラズマディスプレーにブルーレイの画像を流しています
今月のブルーレイは、

DSC_0121_20170930150156.jpg

「紅葉」

です!

毎月季節に準じて代えていますが、このブルーレイは、お気に入りのブルーレイのの一つです
もしインフルエンザの予防駐車などで来院することがあれば、お楽しみに

さらに待合室の雑誌の種類を増やすことにしました
具体的には、週刊誌は、文春だけでしたが、やはりニーズが多いようなので新潮もそろえるようにしました
そのほか、女性雑誌のジャンルも増やしました

DSC_0150_20171005172557.jpg

あと、以前からスマフォを使う患者さんのためにWiFi環境も整えています
これで待ち時間も少しは快適になると良いのですが・・・・


話代わりますが、先日映画ドリームを見てきました
NASAで働いた黒人女性の差別やその活躍についてのお話しです

DSC_0162_20171012200203.jpg

必見



スパルタスロン結果

以前お伝えしたジョギングクラブの4人が、スパルタスロンに挑戦して帰国しました
246kmを36時間で走る鉄人レース

1fb2fc29.jpg
スタート前にパチリ

4人チャレンジして残念ながら今まで4回完走したベテランの1人を除いて見事完走しました
先日完走した1人のGちゃんと話す機会がありましたが、距離もともかくアップダウンが凄く

「ここから滑落したら死ぬかも?」

と言うような場所もあるそうです


59a0fba4-s.jpg
ゴールのレオニダス像の前でパチリ



d36d8357.jpg
凱旋帰国してパチリ


よく頑張りました





公園三昧

土曜日は、13km走ってから外来へ
相変わらず忙しく終わると中々上達しないゴルフ練習

DSC_2565_20170527223919.jpg

グリップの調整をしてもらって少しばかり光明が見えてきたような・・・・
家に帰ると愛犬イースト以外誰もいないので近くの公園にお散歩へ

夜からは、武蔵小山の小料理屋 川匠へ

DSC_0129_20171001174344.jpg

ここは、元ジョギングクラブの会員の経営するお店
大学時代のクラブの同期と久々のお食事会
大学時代の友達ですから言うまでもなくみんな医者です
1人は、僕と同じ開業医 1人は、病院の副院長、1人は、大学病院の教授としてみんな活躍しています

DSC_0128_20171001174353.jpg

楽しい会食も終わり店主の瀬川君とパチリ

DSC_0130_20171002154320.jpg

日曜の朝は、公園をダラダラジョギングです
季候も良いので久々に14周30km走ることが出来ました

DSC_2698_20170709182946.jpg

ランチは、華や与平で松茸ご飯食べ放題のランチで松茸ご飯を何度もお代わり
家に帰ってうたた寝した後は、夕方からイーストを連れて林試の森公園へ

DSC_0134_20171001174311.jpg

土が多いこの公園は、イーストも大喜び!
帰りに目黒不動の周りを散歩しているとうなぎ屋さんを発見

お弁当を買って帰ることにすると出かける時は、渋々だった妻もなぜか上機嫌

公園三昧の週末でした






スパルタスロン

9月29日 AM7時(日本時間13時)にギリシャでスパルタスロンレースが、スタートします 

http://www.r-wellness.com/spartathlon/index.html

245.3kmを36時間で走る最も過酷なレースの一つです

参加条件も

ギリシャレース

a.36時間以内でスパルタスロンを完走したことがある。

国際レース
a.100kmレースにおいて、10時間(男性)または10時間30分(女性)で完走したことがある。
b.12時間レースにおいて、120km(男性)または110km(女性)を記録したことがある。
c.100マイルレースにおいて、21時間(男性)または22時間(女性)で完走したことがある。
d.「Western States 100-Mile Endurance Run」において、24時間(男性)または25時間(女性)で完走したことがある。
e.24時間レースにおいて、180㎞(男性)または170km(女性)を記録したことがある。
f.200km~220kmのノンストップレースにおいて、29時間(男性)または30時間(女性)で完走したことがある。
g.31時間(男性)または32時間(女性)以内に「Ultrabalaton2016(221km)」を完走したことがある。
h.220km超のノンストップレースで、36時間(男性)または37時間(女性)以内で完走したことがある。
i.Badwaterレースで、39時間(男性)、40時間(女性)以内で完走したことがある。
•Grand Union Canal Race においては、独自の基準を設け、男性34時間、女性35時間とする。
j.36時間以内で「さくら道国際ネイチャーラン250km」を完走したことがある。
k.42時間(男性)または43時間(女性)で山口100萩往還250kmを完走したことがある。
l.48時間レースにおいて、280km(男性)または260km(女性)を記録したことがある。

参加条件も厳しく僕には、参加不可能ですが、参加条件もさることながらこのインフルエンザの予防注射の始まる時期に1週間のお休みは、開業医には、ちょっと厳しいですね


今年は、ジョギングクラブから過去最高の4人のランナーが挑戦するので9月の始めに壮行会をしました

2fd5f7e3-s.jpg

餞別にジョギングクラブの大きな旗をプレゼント

21766482_1584128814973085_1026819514610651558_n.jpg

21761646_1584128691639764_6988919412544340033_n.jpg


ゴールの時は、これを全身に巻いてゴールしてくれるということで4人の健闘と完走を祈りたいと思います








週末の佐竹選手

先週末は、秋分の日で連休!

朝からダラダラ走ってたらジョギング友達のMちゃんととキロ5分でペース走をする羽目に

DSC_0097_20170927090746.jpg

ペース走13kmだらだら走8kmと良い練習が出来ました

夕方からは、天国にいる父親の誕生日祝いを横浜で

DSC_0099_20170926145505.jpg

久々に食べるスカンジナビア料理は、絶品

DSC_0102_20170926145527.jpg

日曜日朝もダラダラジョギングを21km

午後からは、ジョギングクラブの重鎮が、家に近くの病院に入院しているのでのお見舞いに行って来ました
すでに退院も決まりすっかり元気で安心しました

夕方からは、昨年買いそびれたダウンジャケットを買いに都心丸の内へ
目当ては知る人ぞ知る水沢ダウン

冬季オリンピック選手の正式ユニフォームに採用された逸品!
雪はもちろん雨に濡れてもしみこまないように作られているので辛い冬の雨の日の通勤往診でもへいちゃらです

9月発売だけどすでに欲しい形のサイズは売り切れ

DSC_0112_20170926145408.jpg

原宿店にも行きましたが、売り切れ

最後に代官山店へ閉店8時前に到着すると欲しい形と色が1着残っていて迷わずお買い上げ

DSC_0113_20170926145434.jpg

2年越しの嬉しい買い物が出来て幸せ一杯の週末でした



教授就任の御祝い

先週、大学時代の同期が教授になったので御祝いの会をしました

同級生から幹事を頼まれたので場所選びと会費集めと会の進行を引き受けました

場所は、御祝いされる友人が、イタリアンを希望したので遠方からの人たちにとって便の良い品川のイタリアンレストランでやることにしました

友人と一度下見に行ってレストランのスタッフと打ち合わせをして場所を決定

始めは、何人集まるか不安でした
理由は、最低30人以上集まらないとお店の貸し切りが無理なこととプレゼントなどの費用を考えると赤字になりかねなかったのですが、仲間何人かで五月雨式にメールSNSで連絡を取ったとことろ最終的に46人の仲間が集まってくれました

IMG_20170916_214451.jpg


IMG_20170916_184252.jpg


IMG_20170916_215001.jpg

会は大変盛り上がって何よりでしたが、50過ぎた多くのドクター達は、懐かしい仲間との歓談に夢中で会の進行を仕切った僕にとって全くコントロール不能でした

御祝いの品は、教授になる友人が、万年筆を希望しました

仲間が集まったお陰でちょっと贅沢なペリカン万年筆のスーベレ-ンM800をプレゼントできました

souveraen-m-800-large.png

2次会も盛り上がり帰宅は、ほとんど午前様

言うまでもなく次の日は二日酔いでした

都合の良いことに日曜日は雨でジョギングは中止

午後から妻とエイリアンを観に行きましたが、疲れが出て映画の途中でお昼寝してしまいました

1505639853850_20170922173632.jpg







決戦は、水曜日?

今日13日第2水曜日は、月で一番忙しい日

午前中の外来が終わると急いですき家で昼食を済ませて産業医として職場巡視に行きます

ついこの間までは、100才近い患者さんの往診にも行っていたのでランチも取れない時もありましたが、残念ながら天国に逝かれてしまって往診は、無くなってちょっと時間に余裕が出来るようになりました

DSC_0076_20170913084227.jpg

一つ目は、職場巡視に加えてがん予防についての講義を予定しています
2つめは、職場巡視と健康診断の結果のチェック

それを終えると大腸内視鏡検査が、クリニックで待っています
右腕の痛みを押して予約の症例を何とか終えて外来終わると6時過ぎから税理士さんが、月一の来訪です

労務税務などの書類のチェックをしてもらわなければなりません
苦手分野なのでほぼお任せ状態です

そして7時半から医師会の地区の会合が予定されています

医師会の会合までに少し時間が空いてれば、エニータイムフィットネスで軽い運動をしようと計画しています



週末の佐竹選手

あまり代わり映えのしない週末ですけど・・・・
土曜日の朝は、ジョギングクラブの夏合宿のお見送りを兼ねて公園へ


21552215_1403311069782498_1554468159_n.jpg

21585492_1403311063115832_1426749608_o.jpg

総勢30数名
バスをチャーターして富士五湖で合宿です

例年、仕事を終えて午後から参加していたのですが、今年は残念ながら用事があって参加出来ません

仕事をを終えてまずは、クリニック近くの24時間営業のフィットネスジム

エニータイムフィットネスに入会
ゴールドジムを7月いっぱいで退会したので気持ち新たにジムに通ってたるんだ体を引き締めたいですね

DSC_0072_20170911171211.jpg

その後、インドアゴルフ練習場に行ってドライバーを打ってみましたが、散々・・・・・
右手に筋肉痛は、軽く打つ程度なら何とかガマンできます

DSC_2565_20170527223919.jpg

夕方からは、横浜シェラトンホテルに行って松嶋クリニックの30周年記念パーティー

DSC_0060_20170909184836.jpg

松嶋クリニックは、知る人ぞ知る大腸内視鏡の専門施設
大学病院を含めて日本で一番の症例数を誇ります

DSC_0065_20170909220411.jpg

一緒の時期に研修をした巧みのテクニックの土井先生とパチリ

懐かしくお世話になった先生と旧交を深めて千鳥足で家にに帰りました

0f9bca97-s.jpg

日曜日は、二日酔いでしたけど仲間と公園を11周 23キロゆっくり走って自宅でお昼寝

img_tsurumi.jpg

午後からは、鶴見にあるスパー銭湯に湯治行って右腕の早期回復に努めました





プロフィール

走るお医者さん

Author:走るお医者さん
東京都大田区で開業している町のお医者さん
平成6年長女が、生まれたことを契機に一念発起してジョギングを開始!
フルマラソンのベストタイムは、3時間21分!
ウルトラマラソン100kmも年一度挑戦し完走!
基本的には、タイムを狙うというより仲間とおしゃべりジョギングを早朝や週末にジョギングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR