国境なき医師団

今日からついに梅雨入りです。
明日も明後日も天気予報は芳しくなく走れるかどうか微妙な天気予報です

今月はすでに300km以上走っていますが、
平日はともかく週末走れないと何をしていいのか、悩んでしまいますねぇ~
うちにいても邪魔扱いされますしぃ~

小雨程度なら無理しても走ろうかと思います

今月も微力ですが、国境なき医師団の東日本大震災の支援に寄付することができました。
来月も寄付できるよう頑張ろうと思います

事件

スーパー銭湯でみんなで体を洗い疲れをいやして上がって脱衣所で着替えをしていると、ベランダみたいなところで60代男性(当り前か)のジョギングクラブのメンバーが、変な格好でストレッチみたいな恰好をしていました。
「どうしたんですか?」って聞くと「なんでもない。」と返事した数秒後にKOされたボクサーのように崩れ落ちました。脈拍も弱く、トレイルによる発汗とお風呂で脱水が、助長されてさらに風呂に入る前にすでに一杯やっていたとのこと!
下肢を挙上させて様子を見ながら水分摂取を試みると徐々に意識も戻り脈拍も少しずつ良くなりました。お風呂を出てからも座敷で横になって結局水分を2Lくらい摂取して食事を開始して良くなりました。
おかげで救急車のお世話にならずに無事に家に帰ることができました。

立場上、病院に行くとなると僕が付き添わなくては、ならず薄氷を踏む思いでした。
皆さんもこれから暑くなるので運動の前後には、必ず十分水分を摂取しましょうね!

ところで明日は、小学校3年の娘の運動会です
娘は、4月1日生まれなので学年で一番チビですが、月齢のハンディもなんのその今年は、リレーの選手に選ばれました。
運よくリレーは、午後からなので午前中仕事を頑張ってから急いで駆け付けたいと思います

黄金週間

5月5日にジョギングクラブのトレイルランニングに参加してきました。場所は、小学生のころに親に連れて行ってもらった大山です。秦野駅に8時に集合して準備体操をしていざ出発
メンバーは、老若男女の30数名3つのチームに分かれて登山開始です。トレイルランニングは苦手なことは、重々承知していましたが、途中僕だけ先導役の山男通称オットーが、道を間違えて下った坂を再び登るはめに・・・・
全体でビリッけつになったことと精神的ダメージは、計り知れず
気を取り直して登り続けるもかすかに覚えのある子供のころの大山登山よりずいぶん辛い
先導役のオットーに聞くと僕の子供のころのコースは、ロープウェーに乗って約90分くらいのコースらしく今日のコースは、合計5~6時間のコースとのこと
何とか頂上にたどり着くと今まで苦労が、嘘のようなことは、全くなく天気は曇りだわ、寒いしみんなに迷惑をかけるといけないので下山開始!
登りも苦手だけど下りもさらに苦手な僕は、いつしかビリッけつになってまたもや子守役のオットーのお世話になる羽目になりました。
秦野駅に着いた時は、ウルトラマラソンをゴールした時のような疲労感でした
コンコースに入る手前で走り始めていかにも走ってきたように見せかけましたが、僕のことをよく知るメンバーには、
「最後だけ走ったふりしたでしょ!」と、あっさり僕の狡猾な作戦を見破られてしまいました

その後電車を乗り継いでみんなでスーパー銭湯に行きましたが、そこで事件が・・・・
プロフィール

走るお医者さん

Author:走るお医者さん
東京都大田区で開業している町のお医者さん
平成6年長女が、生まれたことを契機に一念発起してジョギングを開始!
フルマラソンのベストタイムは、3時間21分!
ウルトラマラソン100kmも年一度挑戦し完走!
基本的には、タイムを狙うというより仲間とおしゃべりジョギングを早朝や週末にジョギングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR