FC2ブログ

夏合宿

この土日にジョギングクラブの合宿に行ってきました。
合宿場所は山中湖1泊2日の予定です
約40人のほとんどの会員は、土曜日の朝6時にバスをチャーターして東京を出発しました。
僕は、それを見送って駒沢公園を6周(13km)して午前中クリニックで午前中仕事をしてから14時、新宿出発の高速バスを自由が丘でマッサージ治療院を開業しているMさんhttp://www006.upp.so-net.ne.jp/moro2007/と、一緒に新宿を出発。
深大寺のバス停から横浜で歯科医院を開業しているKさんとも合流して富士急ハイランドで下車。

ここからホテルまで直線距離で3km程度なのですが、Mさんの提案で富士五湖100kmマラソンの最後の約5kmのコースを含んだ約8kmをジョグして行くことになりました。

その理由は、夜の宴会まで少しばかり時間があるということと富士五湖100kmマラソンの最後の5kmは、ゴールの北麓公園まで長い上り坂が続きそれが、95km走ってヘトヘトになりながらゴールを目指すランーナーを苦しめます。

言うまでもなく95kmを走ってからその壁のような坂に苦しめられるのですが、Mさん曰く
「95km走ってなければ、この坂はそれほど苦しくないのでは?」
と、言う提案で走ることになりました。

さすがに95km走った後とは、比べ物になりませんが、怠け者で根っからの上り坂嫌いですから途中から歯医者のKさんと歩こうとしますが、サブ3(マラソンを3時間以内で走るエリート市民ランナー)のMさんは、歩くことを許してくれません。

泣く泣く上り坂を歩くようなスピードで走り切りホテルへ到着しました

ホテルに到着して風呂に入って心地よい疲労感とともに仲間とともに宴会をたんまり楽しむことができました
スポンサーサイト



プロフィール

走るお医者さん

Author:走るお医者さん
東京都大田区で開業している町のお医者さん
平成6年長女が、生まれたことを契機に一念発起してジョギングを開始!
フルマラソンのベストタイムは、3時間21分!
ウルトラマラソン100kmも年一度挑戦し完走!
基本的には、タイムを狙うというより仲間とおしゃべりジョギングを早朝や週末にジョギングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR