読書の秋

普段から読書は、欠かさないようにしていますが、小説を読むのは夏休みや冬休みなどまとまった休みに読むようにしていました。一気に読まないと落ち着かいのことと忙しくなるとしばらく読めなくなると細かいストーリーを忘れてしますことが、理由でした。
最近、訳あって土日に神奈川県の実家に帰るため電車に乗る機会が、多く車中で読書を楽しんでいます。
夏休みに読み切れなかったトッカン―特別国税徴収官を2巻読みました。
徴収官の悲喜こもごものストーリーを堪能しました

今読んでるのは、「下町ロケット」
ある中小企業が、技術力のあるにもかかわらず、資金繰りや訴訟などの難関を乗り越えて行く話です。
まだ半分すぎたくらいですが、家に帰って読むのが楽しみです。
しかし、今夜も糖尿病の講演会を聞きにいかねばなりませんので、きっと睡眠薬代わりに数ページ読むだけだと思います
それを読破したら次の本を探すのも大変楽しみです
スポンサーサイト

合宿2日目

ジョギングクラブの合宿2日目は、朝6時からのジョグで始まります。
ホテルから武田謙信が、必勝を祈願したという浅間神社にお参りがてらに約7kmのジョグ!
横を通った時は、富士登山競走や富士五湖100kmマラソンで何度とありましたが、境内に入るのは初めてです。
朝も早く大きな杉の木に囲まれると荘厳な感じを感じざるをえません。
お参りにお賽銭を投げ込もうとしてポッケを探すと100円玉しかありませんでした。
清水の舞台より飛び降りるつもりで100円玉をお賽銭箱に投げ込みました

ホテルに帰って食事を済ませて午前中の練習が、8時開始です。
山中湖まで8kmほど走って山中湖1周して目的地のスーパー銭湯まで全行程約22kmのコース。
途中日が照って暑いときもありましたが全体的には、走るのにはまあまあのお天気でした

お風呂に入って食事を済ませてバスに乗り込んで2時に現地を出発しましたが渋滞がひどく東京に着いたのは、8時近くと結構な長旅となりました。

密かに用意した点滴セットも使うことなく無事に合宿終了しましたが、商売道具の点滴セットをバスに忘れてしまったのは、ご愛嬌ということで・・・・・
プロフィール

走るお医者さん

Author:走るお医者さん
東京都大田区で開業している町のお医者さん
平成6年長女が、生まれたことを契機に一念発起してジョギングを開始!
フルマラソンのベストタイムは、3時間21分!
ウルトラマラソン100kmも年一度挑戦し完走!
基本的には、タイムを狙うというより仲間とおしゃべりジョギングを早朝や週末にジョギングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR