FC2ブログ

読書の秋

普段から読書は、欠かさないようにしていますが、小説を読むのは夏休みや冬休みなどまとまった休みに読むようにしていました。一気に読まないと落ち着かいのことと忙しくなるとしばらく読めなくなると細かいストーリーを忘れてしますことが、理由でした。
最近、訳あって土日に神奈川県の実家に帰るため電車に乗る機会が、多く車中で読書を楽しんでいます。
夏休みに読み切れなかったトッカン―特別国税徴収官を2巻読みました。
徴収官の悲喜こもごものストーリーを堪能しました

今読んでるのは、「下町ロケット」
ある中小企業が、技術力のあるにもかかわらず、資金繰りや訴訟などの難関を乗り越えて行く話です。
まだ半分すぎたくらいですが、家に帰って読むのが楽しみです。
しかし、今夜も糖尿病の講演会を聞きにいかねばなりませんので、きっと睡眠薬代わりに数ページ読むだけだと思います
それを読破したら次の本を探すのも大変楽しみです
スポンサーサイト



プロフィール

走るお医者さん

Author:走るお医者さん
東京都大田区で開業している町のお医者さん
平成6年長女が、生まれたことを契機に一念発起してジョギングを開始!
フルマラソンのベストタイムは、3時間21分!
ウルトラマラソン100kmも年一度挑戦し完走!
基本的には、タイムを狙うというより仲間とおしゃべりジョギングを早朝や週末にジョギングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR