FC2ブログ

走り込み月間と牛丼

ジョギングクラブの年中行事で今月は、走り込み月間です。
11月のつくばマラソンを目標に10月にたんまり走りこんで11月下旬のつくばマラソンで結果を出すという算段で毎年10月が、走り込み月間として自己申告制で目標を幹事に出して各自コツコツ目標に向かって走りこみます。

僕の目標は、月間350kmで例年よりやや少なめです。
ちなみに初日の10/1(土)は、駒沢公園を7周して15km、日曜日は、14周して30kmと順調な滑り出しでした。月曜日は、休養日で火曜日は、寝坊して8km!
今朝は、取り戻そうと早起きしたら冷たい雨が降っていたので自分に優しい僕は、ランを中止としました。
言うまでもなく一日でも休むと積算がなくなるわけでどこかで取り戻さなくてはなりませんので今後の頑張りが必要です。

お天気に文句を言っても仕方ないので今日は、朝7時から始まるジムで軽い筋トレをすることにしました。
いつも6時半に家を出る目の中に入れても痛くない小3の娘が「一緒に行こう」と、言うので仲良く家を出て駅で涙のお別れをしていざジムへ!

しかし腹が減っては、戦ができないということで朝ご飯は、牛丼屋さんでいただくことに
これが、朝ジムに行くときの密かな楽しみのひとつなんです。

いつもは、吉野家の牛鍋丼280円を食べているのですが、すき屋でキャンペーン価格250円で牛丼が食べられますので迷わずすき家で、朝ご飯~
その後、ジムの前にある松屋では、牛丼240円の張り紙が・・・・
後悔先に立たずで仕方なくジムで軽い筋トレをしてクリニックに向かうとガードをくぐった
吉野家には、「サービスクーポン券プレゼント」ののぼりが・・・・
そのあと、なか卯でも牛丼250円ののぼりが立ってます。
もうこうなるとどこで食べればいいか判断に苦しみます。

安いに越したことはありませんが、商売が成り立っていくのかどうかちょっと心配になってしまいます!
スポンサーサイト



プロフィール

走るお医者さん

Author:走るお医者さん
東京都大田区で開業している町のお医者さん
平成6年長女が、生まれたことを契機に一念発起してジョギングを開始!
フルマラソンのベストタイムは、3時間21分!
ウルトラマラソン100kmも年一度挑戦し完走!
基本的には、タイムを狙うというより仲間とおしゃべりジョギングを早朝や週末にジョギングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR