FC2ブログ

つくばマラソン3

しばらくマラソンの話題からそれてしまいました。
つくばマラソンの30km過ぎから再開です

30km過ぎに気持ちが切れそうになりながら走っていると後ろからジョギングクラブの会長に追いつかれました。
会長は、一回り上ですがフルのベストタイムは、3時間ちょっとです。
最近は、フルマラソンの後半に歩くこともあり僕の後塵を拝していました。
追いつかれたのをいい機会について走ることにしました
(後で聞いた話ですが、会長は僕を振り切ろうとしてたらしい)
一緒に走ることで、マメの痛みも楽になった気がします

35kmのラップは、25分38秒 通過タイム 2時間50分38秒
3時間30分切りには、残り7kmを40分弱で走れば良くてサブ3.5が、見えてきました。

高さ10m位の立体交差を上りますが、これが35km過ぎの脚には、辛い!
会長について行けなくなりました。
会長は、みるみる小さくなりました

しかしサブ3.5の目標があるためあきらめずに走ります。
2度目の折り返しに向かって走るとジョギングクラブとすれ違います。

あきらめずに走り続けると・・・・・
スポンサーサイト



プロフィール

走るお医者さん

Author:走るお医者さん
東京都大田区で開業している町のお医者さん
平成6年長女が、生まれたことを契機に一念発起してジョギングを開始!
フルマラソンのベストタイムは、3時間21分!
ウルトラマラソン100kmも年一度挑戦し完走!
基本的には、タイムを狙うというより仲間とおしゃべりジョギングを早朝や週末にジョギングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR