FC2ブログ

年末のお仕事


年末は、皆様も一緒かもしれませんがいろいろ準備があります。
夏休みの宿題と一緒で早くやればいいのはわかっているのですが・・
さたけクリニックでは、年末年始のお休みのお知らせをかねてクリスマスカードを送っています
これが、結構手間がかかります。
3日くらいプリンターが、働きっぱなしです。
12月16日ころに印刷をやっと終了して一段落
次には、ジョギングクラブの忘年会の賞決めなどを毎年請け負っています。
これが、なかなか手間がかかって大変な作業で頭の中で企画などは、父が亡くなってからいろいろ考えていましたが、実際文章を考えたり一年で一番頭の痛い作業の一つです。
12/18(日)の忘年会の前日に作業を終了して忘年会に臨みました。
今年の企画や賞は、自画自賛になりますが、とてもよくできあがり実際、忘年会は今までで一番の盛り上がりの評判でした
それが終わってからは、今年は、喪中のはがきを作らねばなりません!
いつも思っているのですが、喪中のはがきを頂いても会ったことのない親の死亡のお知らせを頂いも実際の近況が、わからず一抹の寂しさを感じていました。

そこで僕は、父が、亡くなったお知らせと家族の近況を書いたクリスマスはがきを出すことにしました。
時間がありませんでしたが、何とか12/21に印刷が終わりポストに投函して年末のお仕事ももう一息です。
あと3日で今年の仕事も終わりです。
もう一踏ん張りです
スポンサーサイト



プロフィール

走るお医者さん

Author:走るお医者さん
東京都大田区で開業している町のお医者さん
平成6年長女が、生まれたことを契機に一念発起してジョギングを開始!
フルマラソンのベストタイムは、3時間21分!
ウルトラマラソン100kmも年一度挑戦し完走!
基本的には、タイムを狙うというより仲間とおしゃべりジョギングを早朝や週末にジョギングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR