FC2ブログ

お正月休み

お正月休みは、急きょ家族で越後湯沢にスキーに行くことになりました。
お正月は、宿泊費も高くちょっと躊躇しましたが友人の一言が、背中を押してくれました。
それは、「いつまで子供たちと一緒に旅行に行けるかわからないし・・・」と、いう一言でした
本日(12/29)医師会の休日診療所にて働いて明日の早朝、出発します。
子供のスキーの相手でのんびりできるかわかりませんが、温泉もあるようだし楽しんできます。

旅行に行く時の僕の楽しみのひとつに読書が、あります。
普段は、朝からジョギングですが、スキー場では、それもままなりません。
TVを見たいけど家族が寝てるとスウィッチ付けるわけにもいかず・・・
普段、なかなか読書するまとまった時間をとって小説を読むことが、難しいです。
あと、読みたい本が、無いとつまりません。
そこで嬉しかったのが、昨日本屋で読みたい本を何冊か、見つけることが出来て今回の旅行で読むのが楽しみです。
近藤史恵の「サクリファイ」の続編、「エデン」「サヴァイヴ」
これは、ロードレースを舞台にした続編
もうひとつは、堂場瞬一の「ヒート」!
初めはこのマラソンの小説を読もうと思いましたが、「チーム」という駅伝小説の続編とわかり「チーム」を昨日読破して明日から読書習慣スタートです。

みなさんよいお年をお迎えください
スポンサーサイト



プロフィール

走るお医者さん

Author:走るお医者さん
東京都大田区で開業している町のお医者さん
平成6年長女が、生まれたことを契機に一念発起してジョギングを開始!
フルマラソンのベストタイムは、3時間21分!
ウルトラマラソン100kmも年一度挑戦し完走!
基本的には、タイムを狙うというより仲間とおしゃべりジョギングを早朝や週末にジョギングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR