FC2ブログ

学芸会

土曜日は、朝早く6時前から公園でのんびり走っていると、
自転車に乗ったサブ3ランナーのMiyaさんが、公園に!
「こんなに早くどうしたの?」って聞くと
「Mちゃんとペース走しようと思って・・・・」
Mちゃんもサブ3ランナーです。
結局キロ5分でペース走をする羽目に・・・・
仕事があるので僕は、10周21kmで辞めましたが、良い練習が出来ました
MちゃんとMiyaさんは、きっちり40km走をしたそうです。
さすが、サブ3ランナーは、違います。

日曜は、ジョギングクラブのMさんのご主人が、急逝したので告別式に参列することになっていました。
しかし、これにはちょっと問題が・・・
日曜だからちょっと走りたいのですが、娘の学芸会が9時から恵比寿で予定されています。
9時過ぎの娘のやつだけ見れば、良いのですが、告別式は、10時半で蒲田で行われます。
「いざとなったら娘の学芸会は、パスしちゃおうかな」
と、思ってました
土曜日の夜は、お世話になった人の快気祝いが横浜であってちょっと深酒をしました。
早めに帰ってきたものの日曜の朝、這いずるようにベッドから出て7時前から駒沢公園を走ります。
すると、駒沢公園近くに住んでいるSさんと合流します。
僕の今日の悩みを説明した後、ものは試しで
「Sさんのところでシャワー浴びさせてよ!」
と、お願いすると
「いいよ!」
と、快諾してくれました
7周15km走った後
車から喪服をもってシャワーを浴びさせて頂き急いで恵比寿の次女の学校に向かいます。
ちょうどギリギリ9時に到着です。
友人が、一番前の席を取っていたおかげで娘のつたない劇を観ることが出来ました。
うれしかったのは、一番前の席だったので娘が、こちらに気がついたときの笑顔は、親ばかだと思いますが、とても素敵な笑顔
「頑張ってきて良かったと思いました。」
パスしようと思った自分に自責の念を感じました
終わるとすぐさま蒲田へ、10時半ギリギリについて何とか間に合いました。

亡くなったご主人は、レコード会社の社長さんをしていた方なので名だたたる歌手の献花もありました。
しかし、ジョギングクラブで献花したお花が、結構良い場所に飾ってあったので葬式で嬉しいというのは、不謹慎かもしれませんが大変光栄でした。

いろいろな人に助けられて忙しいながらも充実した日曜の午前中でした

午後は、家でまったりTVを見てごろごろしていました
スポンサーサイト



プロフィール

走るお医者さん

Author:走るお医者さん
東京都大田区で開業している町のお医者さん
平成6年長女が、生まれたことを契機に一念発起してジョギングを開始!
フルマラソンのベストタイムは、3時間21分!
ウルトラマラソン100kmも年一度挑戦し完走!
基本的には、タイムを狙うというより仲間とおしゃべりジョギングを早朝や週末にジョギングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR