FC2ブログ

ひな祭り

先週の金曜日3月2日、医局の先輩の還暦のお祝いが、ありました。
仕事が終わって急いで家に帰って会場の日比谷のホテルに向かいました

家を出るときリビングで長男が、ちらしを食べているのをみて
「明日が、ひな祭りなのに・・・」
と、思いましたが、遅刻しそうだったのでそれどころでなく会場へ向かいました

久々に会う仲間や先輩後輩と楽しく談笑して楽しい時間を過ごすことが出来ました
午前様には、なりませんでしたが次に日は、案の定体調不良状態に・・・・

土曜日の朝、妻が少し不機嫌でしたが体調不良もあってそれどころでなく朝食を済ませて職場へ向かいました。
土曜日は、サラリーマンなど平日に来られない患者さんが多くその日も例外でなく忙しい外来検査を終えて2時頃家に着きました。

家には、期末試験を控えた長女が、勉強していました。
すると
「お父さん知ってる?お母さん昨日がひな祭りと今日まで勘違いしていたんだよ!ひな祭りに飲み行っちゃうなんて信じられないと思ってたんだってさ


昨夜と今朝の嫁の機嫌が、悪かった謎が、解けました

我が家に平和が戻りました
スポンサーサイト



プロフィール

走るお医者さん

Author:走るお医者さん
東京都大田区で開業している町のお医者さん
平成6年長女が、生まれたことを契機に一念発起してジョギングを開始!
フルマラソンのベストタイムは、3時間21分!
ウルトラマラソン100kmも年一度挑戦し完走!
基本的には、タイムを狙うというより仲間とおしゃべりジョギングを早朝や週末にジョギングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR