FC2ブログ

3.11

あれから一年です
ここで僕が、鎮魂の文章を書いたところで、被災者や福島から避難している方が喜ぶわけでもないと思います。

そこで
以前から気になっていた復興支援として牡蠣オーナー制度を申し込みました。
この支援は、
1.三陸の牡蠣生産者が、被災前の状況に戻ること
2.牡蠣好きな方が、また美味しい三陸の牡蠣をいつでも食することのできる環境になること
3.三陸の牡蠣種を利用している全国の牡蠣生産者が安定的に宮城から牡蠣種を仕入れられ、
   それぞれの産地の美味しい牡蠣が作れるようになること

これを目標に数年後に三陸産の牡蠣が送られてくる予定です。

http://www.sanriku-oysters.com/owner.html

楽しみです

あと友人が昨年、被災者支援を行ったときに自分でも週末を利用しての医療ボランティアを探してみましたが、クリニックを休まずにいけるものは、見当たりませんでした。
このときに被災者支援の国境なき医師団への寄付をしましたが、今回心ばかりですが、再開しました。

http://www.msf.or.jp/

微力ですが、少しでもお役に立てれば幸いです
スポンサーサイト



プロフィール

走るお医者さん

Author:走るお医者さん
東京都大田区で開業している町のお医者さん
平成6年長女が、生まれたことを契機に一念発起してジョギングを開始!
フルマラソンのベストタイムは、3時間21分!
ウルトラマラソン100kmも年一度挑戦し完走!
基本的には、タイムを狙うというより仲間とおしゃべりジョギングを早朝や週末にジョギングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR