FC2ブログ

5段!

僕が所属している大腸内視鏡の勉強会、二木会
http://home.att.ne.jp/kiwi/nikikai/information.html
の総会が4/14(土)に京王プラザホテルでありました。
全国第一位の症例数を誇る松嶋クリニックの鈴木康元先生が立ち上げた大腸内視鏡挿入法を向上させる会です。
僕も師匠の鈴木康元先生になくして現在の僕の大腸内視鏡の手技は、あり得無いといって過言でも無いと思います。

会は、懇親会形式で数々の内視鏡の上手な先生のお話を聞きながら昔懐かしい先輩や友人や後輩にも会うことが出来て有意義な時間を過ごすことが出来ました。

そこでの表彰式で僕の昨年の挿入タイム(直腸から盲腸まで)の中央値(難しい計算式あるようです。)が、2分47秒で見事
5段として表彰されました

会員の670人全員が、エントリーしているわけでもありませんがエントリーしている中で5番目のタイムです。
もちろんエントリーしていない僕より上手な先生は、いますがちょっと胸を張れる結果なので少しだけプチ自慢させてもらいました


これからも精進してさらなる技術の向上を目指したいと思います。
スポンサーサイト



プロフィール

走るお医者さん

Author:走るお医者さん
東京都大田区で開業している町のお医者さん
平成6年長女が、生まれたことを契機に一念発起してジョギングを開始!
フルマラソンのベストタイムは、3時間21分!
ウルトラマラソン100kmも年一度挑戦し完走!
基本的には、タイムを狙うというより仲間とおしゃべりジョギングを早朝や週末にジョギングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR