FC2ブログ

講演会の夜

大学の同級生で名字が、さ行なので出席番号が、一つ違いの友人が、今や教授になって演者になった講演会が、水曜日にありました。

今まで彼の講演を何回か聞いたことがありますが、流暢で僕のような開業医にもとてもわかりやすいのでなるべく参加するようにしています。

もちろん旧交を温める意味もあります。

慢性腎臓病に関しての講演会で今回もとてもわかりやすく勉強になって行った甲斐がありました。
その後の懇親会で彼と話をすると長男同士が、学年がひとつ違うものの同じ中学に通っていることが、判明してさらに親密度がアップしました。

十分お酒が、入って懇親会も終わりを告げて帰ろうとしたところ先輩のドクターから
「もう少し飲んで行こうか?」
と、誘われました。
その先輩は、友人のクラブの先輩なので彼も断る術もありません。

その懇親会で十分飲んでいた僕は、1時間ほど睡魔と闘いながら飲んでなんとか12時前に帰宅しました。
もちろんそれはそれで楽しい時間を過ごしたのですが、僕には早く帰りたい理由がありました。

それは、木曜日に朝に友人とジョギングする約束をしていたからです。

朝起きたら6時過ぎでベッドから這い出るように出て公園に行きました。


すると・・・・・
スポンサーサイト



プロフィール

走るお医者さん

Author:走るお医者さん
東京都大田区で開業している町のお医者さん
平成6年長女が、生まれたことを契機に一念発起してジョギングを開始!
フルマラソンのベストタイムは、3時間21分!
ウルトラマラソン100kmも年一度挑戦し完走!
基本的には、タイムを狙うというより仲間とおしゃべりジョギングを早朝や週末にジョギングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR