FC2ブログ

休日診療所

ご存じのとおり?日曜日は、休日診療所で9時から17時まで地域医療に貢献しなければなりません

休日診療所では、ほとんど動きませんのでなんとか早起きしてジョギングをしようと画策します。

5時過ぎに起きてしっかり水分補給して6時前からジョギングを始めるとすぐさま汗だくです。
仲間も少しずつ参加して途中総勢10人ほどで走ります。

ゆっくりペースですが、暑い中でも仲間と話しながらならなんとか走れます。
危ないので2周に一度給水して10周(21km)走って終了します。
家から持ってきた水筒にアミノバイタルを1L入れて行きましたが、走り終わる頃には空っぽで自動販売機で500ccのボトルを1本買って飲みました。

家に帰ってシャワーを浴びて休日診療所で仕事をしてお昼には、今日頑張ったので自分にご褒美で上天丼を頼みました

午後になってコンビニで買ったお茶を1L近く飲んで休んでいるとトイレに行きたくなって用を足すと色が濃いこと・・・

思い返してみると今日のジョギングの後の初めてのおしっこでした。
これでやっと脱水が、改善されたサインです。

暑い中、ジョギングしなくても、みなさんも水分補給を忘れずに!

スポンサーサイト

講演会の次の日

公園にたどり着くとトライアスリートのTさんとTさんが、走っているのが見えました。

いつもなら追いかけて一緒に走りますが、今朝の僕には追いかける体力も気力もありません
スタート地点で給水して体調を整えてTさんたちが、周回してくるのを待ちます。

10分ほどしてTさんたちと合流してゆーっくり走ります。
1周してTさんが、お仕事に行くので公園を離れて2周してもう一人のTさんもジョグ終了!

暑くて僕一人では、走る気力も全くありません
すると、僕の幼稚園時代の同級生で芸能人のIささんが、ジョグしているのをめざとく発見

彼は、幼稚園時代の同級生で数年前に約40年ぶり公園で再会しました。
(結構仲良くて家に遊びに行ったり我が家にも来たりしましたが残念ながら彼は、再会したとき僕を覚えていませんでした!)

それ以来顔見知りなって時々公園で一緒に走るようになりました。
芸能界の話を聞きながら走ると半周で彼も仕事に向かうため公園を離れました。

一人になった僕は、これ幸いにすぐさま歩き始めました
すると後ろからジョギングクラブの英国人のPが、やっていて
「おまえは、ウォーキングクラブか?」
と、嫌みを言って追いついてきたのでまたもや片言の英語でしゃべりながら一緒に走ります。

結局たった3周(6km)で練習終了!

僕の頭の中に有森裕子さんの言葉
「初めて自分で自分を褒めたいと思います。」
が、思い浮かびました
プロフィール

走るお医者さん

Author:走るお医者さん
東京都大田区で開業している町のお医者さん
平成6年長女が、生まれたことを契機に一念発起してジョギングを開始!
フルマラソンのベストタイムは、3時間21分!
ウルトラマラソン100kmも年一度挑戦し完走!
基本的には、タイムを狙うというより仲間とおしゃべりジョギングを早朝や週末にジョギングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR