FC2ブログ

富士山3

八合目は、なぜかたくさん存在します
2900mの東洋館を過ぎて岩場に食らいついていくと

太子館(3030m)

次に
蓬莱館(3085m)
次に
白雲荘(3200m)
と、八合目が延々と続きます

ここから本八合目まで足が埋まるような砂礫&急勾配!

耐えに耐えて何とか本八合目の富士山ホテルに到着

「もうすぐ岩場が終わってコースは、楽になる」
って何度も山頂に行っている英国人Pが、励ましてくれますが体力気力が、エンプティー状態です

八合五勺の御来光館(3450m)を過ぎると山頂手前の久須志神社の鳥居が、見えてきます。
Pが、
「ディナーに美味しい白ワインを!」
なんていって励ましてくれますが、まだ300mもあります。

今思い出しても山頂は、絶望的にまだ先に見えます。

山頂に日の丸が、風になびいて見えます。

行くしかありませんが、からだが言うことを聞きません
一段一段コツコツ登る以外方法は、ありません

少しずつですが、鳥居が近づいて来ます!
山頂にすでに登頂した仲間が手を振ってくれます。

ついに狛犬に守られた鳥居まであと、50mになってきました。

山頂までもう一息になりました!
ここで悪知恵が、浮かびます
カメラを持っているPに先に行って写真を撮るように指示します。
走ってゴールする写真を撮るためです!

これが、ゴールシーン
(今までトボトボ歩いていたのに走ってゴールする僕を観て後ろでクスクス笑っているのが、一緒に登頂してくれた仲間の女子です。)



スポンサーサイト



プロフィール

走るお医者さん

Author:走るお医者さん
東京都大田区で開業している町のお医者さん
平成6年長女が、生まれたことを契機に一念発起してジョギングを開始!
フルマラソンのベストタイムは、3時間21分!
ウルトラマラソン100kmも年一度挑戦し完走!
基本的には、タイムを狙うというより仲間とおしゃべりジョギングを早朝や週末にジョギングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR