FC2ブログ

高校の同窓会

先週の土曜日に卒業した高校の同窓会が、ありました。
それも医師同窓会という医者になった卒業生と医学部在学中の卒業生だけが集まるもの・・・
うがった見方をすると最近創立50周年を超え校舎も新しく建築中ですので学校側も寄付が、目的なのかもしれませんが

とはいえお世話になった学校です約30年ぶりに学校に行くと懐かしいばかりです。

僕の卒業した高校は、中高一貫教育で我々の頃は、それほど難しくもありませんでしたが、後輩達が優秀なせいか今や神奈川県内指折りの進学校になっています。
おかげで子供達に
「お父さんの中学の偏差値はねぇ~」
と、ちょっと自慢することが出来ます

会場に入ってすぐ同級生に会いましたが、お互いに高校時代と変わりありません
会った途端に30年前にタイムスリップします

高校時代の先生ももうすぐ定年を迎える年代ですが、いやぁ懐かしい
みのもんたを手術した整形外科先生の講演を聴きその後の懇親会もあっという間の3時間でした。

驚いたのは、卒業大学の違う同じ医師会の先生が来ていました。
貫禄もあるのでてっきり僕より年上だと思っていたのですが、僕より高校の3つ後輩です。
当然ですが、いきなり立場は逆転となりました

世の中狭いものですね

次の日曜日の夕方に30km走したので自宅の近くの大きな電気屋さんでマッサージ器で足もみを受けていたら高校の同級生にばったり会ってお茶を飲んでまたもや昔話に花が咲きました

フェイスブックに担任の先生との写真を友人が、載せると高校時代の友人が、タケノコのように出てきて書き込みをしていました

30歳若返ることが出来た楽しい週末でした
スポンサーサイト



プロフィール

走るお医者さん

Author:走るお医者さん
東京都大田区で開業している町のお医者さん
平成6年長女が、生まれたことを契機に一念発起してジョギングを開始!
フルマラソンのベストタイムは、3時間21分!
ウルトラマラソン100kmも年一度挑戦し完走!
基本的には、タイムを狙うというより仲間とおしゃべりジョギングを早朝や週末にジョギングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR