FC2ブログ

FBで同窓会

FBで高校時代の同級生とお友達となって先週の土曜日に原宿での同窓会に参加してきました。
同窓会と言っても私的なものなのですが、急な呼びかけにもかかわらず集まった人数は、15人でした。

ほぼ30年ぶりに会った顔もあって大変懐かしい会となりました。
幸運にも髪型や体型が、変わって学生時代の面影が全くなくなってしまった面子は、誰もいませんでした

僕の卒業した高校は、以前はそれほどでもありませんでしたが、最近10年でメキメキと成績が、上がって今や県内有数の進学校となっています

おかげで我が家の子供達には、
「お父さんの卒業した学校はなあ~」
と、ちょっと自慢できることを後輩達に感謝しなければなりません

一つ驚いた話は、同級生の一人と現在名刺交換をしたところ針灸院の院長をしている同級生が、いたので

「おまえ、大学どこいったんだっけ?」

と、同級生のよしみで不躾に質問すると

「東大!」

と言う答えが・・・・

銀行に22年勤めて一念発起して針の学校に通って開業したそうです。

大変驚きましたが、

「その信念と我慢強さがあったから東大にも受かったんだろうな!」

と、妙に感心しました!

懐かしく楽しい夜は、あっという間に過ぎました

次の日は、二日酔いで30km走る予定が23kmで挫折したことを付け加えておきますね
スポンサーサイト



プロフィール

走るお医者さん

Author:走るお医者さん
東京都大田区で開業している町のお医者さん
平成6年長女が、生まれたことを契機に一念発起してジョギングを開始!
フルマラソンのベストタイムは、3時間21分!
ウルトラマラソン100kmも年一度挑戦し完走!
基本的には、タイムを狙うというより仲間とおしゃべりジョギングを早朝や週末にジョギングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR