FC2ブログ

サロマ湖100kmマラソンへの道 10

ここで僕達は、大変な事に気が付いた。残り5kmの時点で僕の左腕のセイコーパルスグラフは、4時間18分49秒をきざんでいる。

残り5kmを35分で走れば楽勝で制限時間の5時間以内で完走が、可能なのだが、僕達は、最後尾からのスタートなのでスタートラインに辿り着くまでに11分3秒かかっているのだ

グロスタイム(よ~いスタ-トの8時からのタイム)は、4時間29分52秒。残り5kmを30分で走らなければならない。
(実際のレース中は、スタートラインまでかかった時間は、11分位という曖昧な数字としてしか判らなかったので この時は、確実に時間内に完走するためには、残り5kmを27,8分で走らないといけないと思ったのでした

僕の脳裏に

「フィニシャーTシャツが、貰えなくなる。」

という想いが頭を霞める

今まで「辛い」とか「走るんじゃなかった。」と言っていた僕だが、制限時間5時間以内にゴールしたランナーだけに与えられるフィニシャーTシャツが貰えないとなると、話しは、別

残り5kmからは、距離表示は1km毎表示となる。

1km7分前後だったペースを気力で振り絞り引き上げてゴールを目指すのだった
スポンサーサイト



プロフィール

走るお医者さん

Author:走るお医者さん
東京都大田区で開業している町のお医者さん
平成6年長女が、生まれたことを契機に一念発起してジョギングを開始!
フルマラソンのベストタイムは、3時間21分!
ウルトラマラソン100kmも年一度挑戦し完走!
基本的には、タイムを狙うというより仲間とおしゃべりジョギングを早朝や週末にジョギングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR