FC2ブログ

サロマ湖100kmマラソンへの道 11

残り5kmからは、距離表示は1km毎表示となる。

1km7分前後だったペースを気力で振り絞り引き上げる。

残り5kmから残り4kmまでの1kmを5分41秒、残り3kmまでの1kmを5分56秒

今までH先生に励まされたりなだめられながら走っていた僕が、逆にH先生を従えて走っている。この辺りになると歩いているランナーもゴロゴロいるのでごぼう抜きしながらはしる

残り2kmのラップは、1kmを5分38秒。

H先生が、僕についてこれず遅れ始める。しかし僕にとっては、H先生よりもフィニシャーTシャツの方が大事なので全く意に介さず飛ばす

残り1kmまでのラップは、5分32秒。グロスタイム4時間52分42秒!

残り1kmを8分で走れば良いわけでついに完走に目安がたってきた。

遠くにゴールの駐車場が見えて来た

ゴールの上にある大きなストップウォッチが4時間56分台を刻んでいる。

「間に合った。」

と心の中で呟きゴールまで辿り着くと、時間は、4時間58分台となった。
ここで僕は、正気に戻り見捨てたH先生のことを思い出す。

「できれば一緒にゴールをしたい。」

と思ったのと一応、H先生は先輩なので先にゴールすると後が、うるさいかもしれないと思い後ろを振り返る

1分程ゴール前で待つとH先生の姿が見えて来た。二人で一緒に感動のフルマラソンのゴール。(細かいが僕の方が1秒先にゴールし順位は1つ先。)

タイムは、4時間59分19秒

僕の初フルマラソンが終わったのだった

スポンサーサイト



プロフィール

走るお医者さん

Author:走るお医者さん
東京都大田区で開業している町のお医者さん
平成6年長女が、生まれたことを契機に一念発起してジョギングを開始!
フルマラソンのベストタイムは、3時間21分!
ウルトラマラソン100kmも年一度挑戦し完走!
基本的には、タイムを狙うというより仲間とおしゃべりジョギングを早朝や週末にジョギングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR