IBM VS オービック

本日5月31日(土) 14時から川崎球場で アメフトの昨年のチャンピオンオービックとIBMが、パールボールトーナメントで激突します
昨年のリーグ戦では、42対41の激戦でオービックが制しました

春のパールボウルトーナメントとはいえ秋のリーグ戦を占う試合なので見逃せませんね
特にIBMは、2012年、UCLA出身の本格派QBケビン・クラフトが加入してパッシング、TD数でXリーグ記録を大幅に更新しました。
そのパッシングオフェンスの破壊力は、筆舌し難いです!
試合によってはオフェンスの獲得ヤードの85%をパスで稼いでしまいますからそのすさまじさが、わかる人には想像できると思います

今日は土曜日なのに大腸内視鏡の検査がありませんので診療が終わったらすぐに川崎球場へGO!

試合が終わったら5時までに家に帰って娘をプールに連れていってその後、糖尿病の新薬の勉強会にGO!

明日は、ジョギングクラブの行事で都内をゆっくり30km走る予定です
だから今朝のジョギングは、15km程度にセーブしておきました

お天気良くて気持ちいい最高の季節ですね

WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~

ひょんなことで都会育ちの若者が、先輩の厳しい指導や危険と隣り合わせの過酷な林業の現場に悪戦苦闘しながら、村人たちや自然と触れ合い成長していく姿を描いています

長澤まさみは、やはり可愛いですね!
観たあとすがすがしい気分になれました!

お勧めです!

★★★☆

自動車税のカード払い

皆さん東京都では、自動車税をカードで払うことが出来るのをご存じですか?

それを聞いて僕は、皆さんも同じだと思いますが

「ポイントがたまる!」

と、思って東京都のカード払いのサイト

https://publicservice.jp/tax-select.action;jsessionid=1A4CD4BA82417D883DC1808A3CB15A87?localGvCode=130001&taxItemCode=125

に行ってみると手数料が、324円かかります

自動車税が、40000円だったのでポイントが、1%くらい付くのでちょっと悩みました
わざわざ銀行に行って待たされることを考えたら手間が省けるとも思いカード払いにしました

400-324円=76円

ちょっと得した気分になりました

日頃の行いが・・・・

昨日木曜日は、午前中に仕事がらみの雑用が入っていただけでほぼお休み
久々に色々な予定を入れておきました

朝、駒沢公園を10周(21km)したあとそそくさと銀行に行ったり雑用をすませて11時からのテニススクールに行こうとしました

妻が、9時からのスクールに行っていたので愛犬ウェストの散歩をかねてスクールに行って妻にウェストを預けて準備運動をしはじめると雨がポツポツを降ってきました

「しばらくクラブハウスで様子を見ます!」

と、言われて待っていると雨は強くなるばかり・・・
言うまでもなくスクールは中止となって、雨の中をぬれて帰る羽目に・・・・

午後からは、読書と映画を観て時間をつぶして7時頃家に帰って
以前、学生時代の友人から誘われた8時からのテニスの準備をして着替えて出かけようとした途端

滝のような雨が降り始めました

友人と連絡を取りましたが、言うまでもなく中止に

しかし、タダでは転びません

急いで着替えて7時半から大森で行われている消化器セミナーの講演会に参加して有意義な時間を過ごしてきました

僕の日頃の行いが、悪いのか?お天気の神様に辛くあたられたお休みの日でした

週末

土曜日は、次女の運動会だったので仕事を午前中に終えて急いで応援に行って来ました

血筋?なのかリレーの選手に選ばれていたので激走?を堪能してきました

次女は、4月1日生まれなので学年で一番若く小さいのでちょこっと心配しましたが、6年生になってしまえば、立派にリレー選手になって周りと比べて見劣りもしませんので余計な心配でした


悪気があったわけでは、ありませんが帰り際友人の前で次女にいつも通りに

「バブちん帰るぞ!」

と、言ったら蹴りが、飛んできました
来年から中学生!

子供の成長は、早いものですね!

日曜日は、公園を12周(25km)したあとに宿題一杯でお出かけできない次女とランチして午後は、静かにゆっくり読書・・・・

夜は、長男の17回目のお誕生日をすき焼きとケーキでお祝い

充実した週末でした



カーシェア

先日、昼休みに産業医の仕事が、入っていたのでクリニック近くのカーシェアリングで車をシェアしてきました
家の車を使おうと思いましたが、嫁さんが使いそうなので男は、黙って自転車通勤です

かかる費用は、15分130円と1kmにつき15円です!

1時間くらい借りる予定なので1000円ちょっとで借りられました


便利で何よりですが、こんなものがあると我々が若いときのように給料もらったら車買って彼女乗せてデートというパターンは、少なくなってきてしまうのかも知れません

良い意味でも悪い意味でも

「都内でくるま持つとどのくらいお金がかかる!」

という情報もあって益々若者の車離れが、進むのかも知れませんね




この春より新しいタイプの糖尿病治療薬が、発売されます

昨日、糖尿病の講演会があったので行って来ました
協賛もその新薬を発売するメーカーで演者は、糖尿病をかじったことのある医者なら誰もが知っている糖尿病の大家の先生です

きっと治験(発売前に投与してデータをチェックするもの!薬の最終試験みたいなもの)のデータを示してくれて我々のような開業医にわかりやすく説明してくれるのだろうと期待してちょっと体調は、今一だったのですが、無理をして参加してきました

糖尿病のお話を熱く語って頂きもちろん勉強になったのですが、いつまで経っても新薬の話が、始まりません
講演最後のほうになって

「私もまだこの薬の使用経験は、ありません!」

と、いうではありませんか

もちろん講演会の内容は、勉強になったことは言うまでもありませんし題名も新薬についてのものでは、無かったので文句を言う筋合いではありませんが、

「僕のように勘違いしてちょっとがっかりして帰った先生も多かったのでは?」

と、思いながら家路につきました





無銭飲食に・・・

クリニック近くにすき焼きなどを出すお肉料理屋が、あります

一度何年か前に入ったことはあるのですが、ビルの6Fにあるのでなかなか入るきっかけをつかめずにいました
今後、医師会の忘年会などで使えるかどうかをチェックする意味もあって思い切ってビルの6Fにあるそのお店に行ってみました

エレベータを降りてドアの前に立つと店の中が、ちょっと薄暗くて入りづらい雰囲気でしたが思い切ってドアを開けました

数年ぶりにその店に入るとテニスコート半分くらいの大きさで長いカウンターに常連と思われるお客さんが、3人ほどお昼を楽しんでいました

僕は、無難にハンバーグ定食をオーダーして待つこと10分
大きなハンバーグが登場しました

ハンバーグも美味しかったのですが、少し大盛りの白いご飯が絶品でした

食事を済ませて会計しようと樺の中から財布を出そうとしたところ

「無い!財布が無い!」

いつも食べにっているところなら顔が知れているので何とかなりますが、運の悪いことに数年ぶりに入ったお店でお財布が、ありません

「このままでは、無銭飲食で警察に突き出されてしまう・・・」

と、思いましたが、冷静になってお店の人に

「すいませんお財布を職場に忘れたので荷物と携帯をおいていくので職場に取りに行かせてください」

と、お願いすると快く

「次の時でも良いですよ!」

と、親切にいわれましたがすぐさま財布を取りに行って会計を済ませて事なきを得ました

GWおまけ

連休最後の火曜日に走りながらジョギングクラブの友人と交わした言葉が

「これで明日から仕事だからやっと休める・・・・」

アホですね






GW

GW前後は、仕事も忙しくブログを書く余裕もありませんでした

僕のGWの疲れは、特にどこも出かける予定が無かったのでカレンダー通りに休みでした

GW後半の初日の5月3日は、ジョギングクラブの仲間と鶴見のビール工場へ駒沢公園から走りました
ただ早起きをしたので駒沢公園まで自宅から7km走って行って暑い中結局35km走りました

その後、ビール工場でを飲んで蒲田で途中下車、俺の焼き鳥で仲間と一杯
夕方ほろ酔い気分で池上駅を降りると医局の後輩にばったり
聞くとこれから医局の後輩と食事をしに行くとのこと・・・・

その二人の奥様は、クラブのマネーージャーをしてたので僕も参加することに・・・
初めは、ちょっといたら帰るつもりでしたが、結局最後まで

充実した一日でした

次の日も朝を来てすることが無いので駒沢公園を10周(21km)して夕方から友人と三宿中学でテニスを2時間
その次の日もすることが無いので駒沢公園を10周(21km)して終了!夜は、帰省している長女と食事に
最後の日もすることが無いので駒沢公園を14周(30km)してGWは、終了しました

GW走りすぎたのでペースを落とすつもりで水曜日は走らなかったのですが、木曜日は、午前中少し時間があったので結局30km走る羽目に・・・・

元気にいっぱい走れて幸せですが、怪我しないようにしないといけ無いと思い移転新装開店した茂呂マッサージに行って体のケアをしてきました

http://www006.upp.so-net.ne.jp/moro2007/



チャレンジ富士五湖100kmマラソン おまけ

ゴールをして完走タオルとメダルを掛けてもらって預けた荷物を受け取って駐車場まで歩いていると急激に体が、冷えてお腹がすいてきます

するとランナー用に豚汁のサービスを発見、Yさんと僕は、早速並んで豚汁を頂きます
具は、ほんの少ししか入っていませんが、この暖かい豚汁の美味しいこと
元気が戻ってきます

車に帰って着替えをして仲間と恒例の東京での打ち上げの相談です
ゴールしてからは、先ほどまであれほど寡黙だったIさんは、饒舌にしゃべり始めて宴会の手配を電話でしています

結局、
場所は自由が丘で行うことになったので家に帰って車をおいて4人で乗り合いをしてタクシーで向かいます


宴会は、10時スタート疲れた体にむち打って焼き鳥とビールと酎ハイでおじさん達は、健闘を称え合います11時過ぎに今日頑張ったAさんから

「もう締めにしませんか?」

と、泣きが入って終了です

「明日も仕事を頑張ろう!」

と、誓い合って自由が丘から足を引きづりながら電車で家に帰りました

ちょっと飲み足りなかったので家で愛犬ウェストと乾杯です

24時間よく頑張りました
プロフィール

走るお医者さん

Author:走るお医者さん
東京都大田区で開業している町のお医者さん
平成6年長女が、生まれたことを契機に一念発起してジョギングを開始!
フルマラソンのベストタイムは、3時間21分!
ウルトラマラソン100kmも年一度挑戦し完走!
基本的には、タイムを狙うというより仲間とおしゃべりジョギングを早朝や週末にジョギングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR