高校野球のドラマ

第96回全国高校野球選手権石川大会決勝で星稜高校が小松大谷高校を相手に9回裏まで8対0とリードされてしましたが、
9回の裏一挙に8点差をひっくり返し、9―8で逆転サヨナラ勝ちし2年連続17度目の優勝を果たしました


こんなことってあるんですね!
予選の下の方ならともかく決勝ですからね・・・

勝った方は、大喜びですけど負けた方は、一生引きづりそうですね


もうひとつ

茨城県大会決勝で霞ヶ浦高校がまたもや甲子園出場を逃しました。
今年はサヨナラ負けでなく大敗でしたが、難敵常総学院ではなく、
絶好のチャンスだったんですけどね。

霞ヶ浦は1990年春に1度甲子園には出場していますが、
2006年以降では2007、2010、2012、2013年秋の関東大会で
ベスト8で敗退し、選抜には1度も選考されていません

夏の県予選では2008、2010、2011、2013、2014年の5度も
決勝で敗れています。

さらに2008、2011、2013年にいたっては
いずれも サヨナラ負け です

勝負事ですから勝ち負けが付くのが当たり前ですけど10代の高校生には、酷な気がします。

これが、彼らの今後の人生の大きな糧になると信じて止みません

マニアックなお話しですが、

スラムダンクで山王の堂本監督が、湘北に負けたときに選手に

「負けた事があるということがいつか大きな財産になる」

と、言っていたことを思い出しました

頑張れ高校生!

僕もマラソン大会で優勝できずに負けてばかりですから大きな財産をどんどん築いてると言うことで・・・・




20年ぶりに・・・・

日曜日の朝からチビは、今日から合宿で数日不在!

僕は、朝から駒沢公園に行って21km走ったらシャツは、汗だくに

その後、
みんなでお茶を飲んだりして最近美味しくなったと評判のロイヤルホストで早めのランチをして昼12時半からテニスです

しかし、ジョギングしていたときも暑いですが、昼になって暑さが、半端じゃありません
今回は、4人だけでするので交代無しです

暑い中、何とか2時間頑張りました

朝から摂取した水分は、約5L 
でもトイレに行きたくなりませんでした

家に帰ってシャワーを浴びてのんびりしていると長男が、友達の家にとなるとの報告が・・・・
我が家についに子供達が、居無い日が訪れました
長女が産まれてから約20年初めての出来事です

仕方ないので家の近くで夫婦でご飯を食べました

食事中は、お酒を飲んで何とか間が持ってホッとして家に帰って昼の疲れもあって爆睡です

貧乏性

今朝は、朝ゆっくり10kmのジョギングしました
朝だというのに充分暑いです

友人からテニスのお誘いを受けたので16時から2時間テニスの予定

明日は、朝からジョギングしてジョギング仲間と12時30分から2時間テニスの予定
さすがに炎天下の中でテニスをすると結構応えますね!

最近患者さんから

「先生焼けてるね!」

って言われることが多いのでテニスバッグに日焼け止めを入れるようにしました

「色の白いは七難隠す」

って言いますしね

スポーツ三昧

日曜日は、朝7時過ぎに駒沢公園に行ってジョギング開始!

ジョギングは、10周(21km)だけ?にして友人達と公園近くのファミリーレストランでゆっくりランチをします
午後は、駒沢公園でテニスコートをなんと4時間予約しているため本日は、長丁場です

今日は、体育の日かと思うくらい運動しなければなりません
長丁場のため、のべ8人くらいで入れ替わり立ち替わり休み休みテニスをしましたが、朝21km走っていることとテニスコートに日陰もありませんので立ってるだけでモワッとします
普段ジョギングで鍛えている強者も最後はだんだん脚が止まっていきます

ワールドカップで解説が、

「脚が止まってきています!」

と、言っているのを聞いて

「プロのくせに

と、思っていましたが大きな間違いであることを知りました!

何とか4時間テニスを堪能して自宅に帰ると義理の父と義理の弟が、遊びに来ていたのでちょっと贅沢をして
「鰻重」をみんなで楽しみました

合計6時間運動したのでウナギは言うまでもなくご飯粒も一粒残らず食べました

救急当番

本日土曜日は、17時から医師会診療所にて救急当番!

その間に友人に誘われたので仕事を終わって速効で昼ご飯を食べて2時間ほどテニスの予定
お天気何とか持って救急当番の時間になったら雨が、降るという都合の良いことを望むのは、図々しいかな

連休もジョギングと友人とテニスの予定が、入っています!

子供達も大きくなって休みの日に自由な時間が増えましたが、嬉しいやら寂しいやらですね

しかし、ウクライナやパレスチナ、罪の無い人々が、命の落とす世界は、何とかならないものでしょうか

ドイツ優勝


昨日、ブログを更新したつもりでしたが、書いただけでアップを忘れていました

日曜日は、暑かったので15km程度走って練習は終了!

みんなで一風堂でランチをして自宅で撮りためた録画をゴロゴロしながら観ているとチビが、どこからかビニールのプールを探してきて

「膨らませて!」

と、せがまれました!

「何か特典ある?」

と、聞くと

「肩もみしてあげると!」

言われました!
最近は力も強くなってきて結構肩もみが、上手になってきたのであっさり彼女の要求を受け入れ膨らませて猫の額のような庭で水遊び

水の大好きな愛犬ウェストも大喜びでした

夕方、6時過ぎから1人で夕食をスタート
理由は、月曜早朝4時キックオフののワールドカップの決勝戦を観るために早寝早起き作戦です!

作戦成功8時過ぎに就寝して4時過ぎに起床してサッカー観戦しました
ハーフタイムの15分の間にウェストをサプライズ散歩に連れて行ってあげると大喜びでした
(でもワールドカップが、今日で終わったことを彼女は、知りません)

中3日しか無いアルゼンチンも頑張りましたが、延長後半にドイツが先制してそのまま逃げ切って優勝しました
ドイツは、ヨーロッパチャンピオンになったバイエルンミュンヘンの選手が、7人いるわけですから強いはずですね

気がつかれた方もいるかもしれませんが、ブラジル、アルゼンチン、ドイツのユニフォームには、ワールドカップで優勝した回数の★が付いています

ドイツのユニフォームにもこれで★が一つ追加されます

日本のユニフォームに★が付くのを生きている間に見たいものですね

ちょっと羨ましい

最近、ワールドカップに講演会や納涼会医局の同門会やらで忙しい毎日が続きブログもサボっていました


関東には、台風8号の大きな被害は、無くて何よりでした
もちろんそれ以外被害があわれた方々には、お見舞い申し上げます。

チビの学校は、早々と金曜日のお休みが決まって大喜びでした
でも学校の先生から

「被害に遭った方々がいるので喜んではいけません!」

と、先生がおっしゃっていたそうで当然のことかもしれませんが、先生の指導になぜかホッとしました!
今朝は、、雨でジョギングできないと思っていましたが、雨も上がり軽くジョギングできました

月曜日でワールドカップも終了です

ワールドカップ観戦

昨日は、高校時代の友人と原宿で飲み会
楽しい時間を過ごして終電近くで帰宅

家に帰って明日のワールドカップブラジルコロンビア戦を観戦すべく5時にめざましかけて就寝
朝五時に起きてソファでテレビ観戦したつもりでしたが、睡眠不足ですぐうたた寝をしてしまいます
時々、チャンスシーンで実況が、大きな声を出すと目を開けますが、ほとんど寝ている状態

試合終了とともに目が覚めました

ネイマール骨折!ブラジルピンチ

不幸中の幸い

昨日、新宿で所用を足して19時から大学での講演会までちょうど時間が空いたので渋谷で

超高速参勤交代を観てきました!

内容は、すっきり楽しく観られてちょうど良かったののと今まで深田恭子さんは、あまり好みでありませんでしたが、可愛くてすっかりファンになってしまいました

お勧めです!

映画を観る前に渋谷の金券ショップに行って1400円の前売り券を探しましたが、売り切れていました
他の金券ショップに行く時間も無いので仕方なく正規料金の18000円で鑑賞しようとしたら

「本日は、メンズデイで1000円となります!」

とのこと

金券ショップに前売り券が、売り切れていたことの感謝

きっと講演会で会う子供が出来た後輩に出産祝いを急いで新宿で買ったことを神様が観ていてくれたに違いありません

情けは人のためならずを実感した一日でした


It's a small world

もう2週間くらい前の話ですけど、夕方車で外に出ていたので7時過ぎに家に帰るのでテイクアウトでピザを買って帰ろうとしました

ドミノピザでは、テイクアウトだと1枚分の値段でもう一枚タダでサービスしてもらえるのでドミノピザに まさに 電話をしようと携帯で電話番号を探索していると

ちょうど着信があって

「ピザーラですけど(このときは、突然お電話で動転してピザーラで無くてドミノピザだと思っていました!)ピザをこれからお届けに参りますけどよろしいですか?」

と、聞かれて

”なぜピザを頼もうとしたらピザ屋から電話が???????????”

「えっ?どういうことですか?頼んだ覚えが無いんですけど?」

と、ちょっとしたパニックになって

「昨日夜12時頃PCからオーダーがあってお店出るときにお電話するような指示があったのでお電話しました!」

”ちょっと家で頼んだのか?俺が酔っ払ってPCのアドレスからオーダーしたのか????”

とにかくわけわかりません???
だいたいなんでピザ頼もうとしたらピザ屋から電話があるんだ?

「一度家に連絡して折り返し電話します!」

自宅に電話して確認すると嫁さんが、昨日ピザを電話でオーダしたとのことでした・・・

偶然という物は恐ろしい物ですね!
プロフィール

走るお医者さん

Author:走るお医者さん
東京都大田区で開業している町のお医者さん
平成6年長女が、生まれたことを契機に一念発起してジョギングを開始!
フルマラソンのベストタイムは、3時間21分!
ウルトラマラソン100kmも年一度挑戦し完走!
基本的には、タイムを狙うというより仲間とおしゃべりジョギングを早朝や週末にジョギングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR