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勝田マラソン 1

行ってきました勝田マラソン!
ジョギングクラブでバスをチャーターして5時半に出発

DSC_0468.jpg
完走しましたよ

現地には、8時頃到着です
初めは、長袖にロングタイツで走ろうと思っていましたが、お天気もよく暖かいので
ランシャツと短パンにアームウォーマーという出で立ちでBブロックからスタートです
ジョギングクラブのイングランド人のPちゃんと同じブロックです
Pちゃんは、自己ベスト2時間40分台ですが、最近サブ3出来ず撃沈しているので今日の目標は、3時間30分と控えめです

僕の目標も3時間30分!この目標は、彼にとって朝飯前ですが、僕にとっては、やや高望みです
実際達成できるかわかりませんが、最低でも前半突っ込む攻めるレースを目標にスタートです
                                             
1km  0:05'26" 1.05 km 0:05'26".69 5'09" /km 107 bpm 197 spm 92 cm 32 kcal

スタートの人混みのわりにまずまずのスタートです

2 km 0:10'03" 1.00 km 0:04'36".98 4'34" /km 122 bpm 208 spm 102 cm 35 kcal

混雑も終わって自分のペースで走ります
日頃は、ウォークマンで音楽と英会話のCDを聴くのですが、隣にPちゃんがいるので英会話の勉強しながら走れます
不安は、3時間以上、僕のJanglishで会話が持つかが心配です

3km  0:14'43" 0.99 km 0:04'39".43 4'40" /km 145 bpm 207 spm 102 cm 45 kcal

4km  0:19'26" 1.01 km 0:04'43".32 4'40" /km 159 bpm 207 spm 101 cm 53 kcal

5km  0:24'12" 0.99 km 0:04'45".79 4'45" /km 159 bpm 207 spm 100 cm 53 kcal

ペースは、4分40秒と順調です
Pちゃんのおしゃべりも少々わからなくても日本人の悪いくせですが、Ya~Ya~と言ってごまかします

9km  0:43'10" 3.99 km 0:18'58".40 4'44" /km 158 bpm 207 spm 100 cm 209 kcal
10 km 0:47'54" 1.00 km 0:04'44".26 4'41" /km 157 bpm 207 spm 102 cm 52 kcal

10km47分ならよい感じです
どこまでキロ5分以下を維持できるかが、僕にとってのサブ3.5への必勝法です
前半をいかに5分以内で走って後半の落ち込みを減らすかが問題です

11km   0:52'40" 1.00 km 0:04'45".71 4'44" /km 158 bpm 206 spm 100 cm 53 kcal

12 km 0:57'30" 1.00 km 0:04'49".32 4'47" /km 160 bpm 207 spm 99 cm 54 kcal

この辺でPちゃんは、トイレに行っくので

I'll catch up you .

と言い残してで1人旅に・・・

14km  1:06'38" 1.99 km 0:09'08".64 4'34" /km 160 bpm 207 spm 104 cm 103 kcal

ここから勝田マラソンで一番アップダウンのある場所です
気を緩めずに腕を振ってここでのペースの落ち込みを最小限にするべく頑張ります

15km  1:11'34" 1.00 km 0:04'56".15 4'53" /km 170 bpm 205 spm 99 cm 59 kcal

1キロあたりのペースの落ち込みを5分弱でまとめました

16km  1:16'10" 0.96 km 0:04'35".23 4'43" /km 162 bpm 206 spm 101 cm 52 kcal

16km過ぎたところでPちゃんが、追いついてきます

「遅いじゃん!退屈しちまったよ!」(もちろんジャングリッシュで~)
と言うと
「トイレに3人待ってて・・・」
とか言ってました!(多分)

17km  1:21'24" 1.08 km 0:05'14".55 4'48" /km 161 bpm 206 spm 100 cm 60 kcal
18km  1:26'02" 0.93 km 0:04'38".10 4'55" /km 162 bpm 206 spm 98 cm 52 kcal

この調子でいくともしかしたら3時間30切りも夢では無いかもしれません
調子が今一だったので心の中で出場を取りやめたエントリーしていた別府大分マラソン

「出場すればよかったかな?」

なんて思ったりしながら走ります

19km  1:30'51" 1.00 km 0:04'48".85 4'46" /km 162 bpm 206 spm 100 cm 55 kcal
20km  1:35'40" 0.99 km 0:04'48".58 4'47" /km 163 bpm 207 spm 100 cm 56 kcal

少しペースは落ちて来ましたが、4分40秒台なのでよしとします

中間点  1:41'05" 1.09 km 0:05'25".29 4'56" /km 168 bpm 206 spm 98 cm 65 kcal

1時間41分で中間点を通過!
基本的に中間点からが、フルマラソンのスタートです

いざ後半戦へ


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プロフィール

走るお医者さん

Author:走るお医者さん
東京都大田区で開業している町のお医者さん
平成6年長女が、生まれたことを契機に一念発起してジョギングを開始!
フルマラソンのベストタイムは、3時間21分!
ウルトラマラソン100kmも年一度挑戦し完走!
基本的には、タイムを狙うというより仲間とおしゃべりジョギングを早朝や週末にジョギングを楽しんでいます。

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