ギリでお得

先週の東京マラソンの応援に行く時に駅の券売機で東京メトロと都営地下鉄一日乗り放題という切符が、1000円で販売していたので

「今日は地下鉄を何度も乗り降りするのでお得に違いない!」

と、思って購入してみました

DSC_0523.jpg

6回地下鉄の乗り降りしたので

「充分元を取った!」

と、安心していたのですが、先日検証を行ったところ

西馬込→泉岳寺 216円
泉岳寺→月島   216円
月島→新富町  165円
築地→表参道 165円
表参道→渋谷 165円
五反田→西馬込 165円

合計1092円

危ないところでしたが、とりあえず判断は間違っていなかったのでめでたしめでたし

本日土曜日は、タイトな1週間締めくくり
大晦日のレコード大賞と紅白歌合戦に出場する歌手のごとく予定が詰まってます

6時半から7時半までジョギング
8時半から13時頃まで言わずと知れたお仕事
14時医師会で産業医の講習
17時過ぎ大手町で消化器関連の講演会 
18時半 六本木で食事会

ラッキーなのは、13時医師会と思っていたら14時でした
今日のランチは、すき家じゃなくて大丈夫かもしれません


タイトな1週間

DSC_0537.jpg


昨日ブログに書いたとおり昨日のお昼は、ウェブ講演会があってランチタイムが、15分でした
本日も昼休みにホームページの写真撮影をクリニックでする予定
明日は、往診と産業医の巡視が、2コマ入っているので多分昼休みは、皆無が、予想されます
金曜日も昼休みも医師会で東京都医師会の代議委員の選挙管理委員の用事が入っています

水曜日の夜は、医師会の会合とその後時間があれば講演会

木曜日は一息ついて

金曜日夜は、講演会に行けたら行ってその後、自由が丘で先輩の歓送会
土曜日は、もっとタイトな予定で仕事終わって13時から医師会で産業医の講習
急いで大手町に行って17時から消化器関連の講演会
その後終わってすぐに18時半から六本木で友人とお食事会

今週は、何回クリニック近くのすき家の牛丼を食べることになるのやら

東京マラソン

土曜日の夜は、歯科医師会、薬剤師会、医師会の合同の会合でした

DSC_0522.jpg

日曜日は、言わずと知れた東京マラソン!
朝、小雨降る中を急いで公園6周しました
家に帰ってシャワーを浴びて泉岳寺で仲間と合流!
ジョギングクラブから十数名出場したので泉岳寺から豊洲方面に移動して応援してきました

DSC_0527.jpg

その後は、友人の結婚式に表参道の教会へ

DSC_0535.jpg

心温まる結婚式でした

DSC_0531.jpg

その後は、渋谷で打ち上げ・・・・

今日は、ゆっくり週末のブログを書く予定でしたが、初診の患者さんが多く昼もウェブ講演会が、あって15分でランチを済ませてんやわんや・・・・・

箇条書きのようなブログになってますけどお許しを

せわしない週末

今朝は、5周して今、慌ただしく土曜日の外来終了!

15時から17時までテニスの予定でそれから大森の災害についての講演会が、18時からその後懇親会の予定でしたが、
外来が予想以上に早く終わったのでテニスの前に次女の展覧会を観に渋谷区にある娘の学校に行って急きょ見学に行くことにします

すき家でランチ済ませていざ出発!

明日もジョギングと東京マラソンの応援と結婚式と盛りだくさん

テニスのお医者さま

昨日の木曜日は、夕方産業医の巡視が、いくつか入っているだけで時間が、あったこと
今月はじめの木曜日が、雨でテニススクールが、休みになってしまったので月6回のノルマをこなすのが難しくなってきたので初めて一日3コマ(1時間20分*3)テニススクールを挑戦することにしました

今まで何度も2コマは、こなしたことはありますが、一日3コマは初めての経験です

朝も時間があったので早起きして公園を7周15kmをゆっくりジョグしました
初めは、テニスがあるので10km位と思っていたのですが、だんだん暖かくなってきたのでついつい7周15km走ってしまいました

9時半から14時半までテニスを約4時間楽しんできました

2月のそれほど寒くもない気候だったので思ったよりきつくなくがんばれました

しかし、今朝起きたら脚の屈筋群(背中側の筋肉)が、ガチガチです
ジョギングは無理そうなのでジムに行きました

ジムのトレーニングでは、上半身しか使ったトレーニングをしなかったことは、言うまでもありません

しかし、テニスも一日がんばっただけでは、なかなか上達しませんね




ブログ効果

先日、胃カメラと超音波の検査を受けに来た患者さんと話している時に

「何で当クリニックを選んだんですか

と、何気なく質問してみると

「楽な内視鏡を受けられる施設をネットで探していていくつかのうちから選びました!」

と、答えたので

「なぜうちに来たのですか?」

と、尋ねると

「先生が、犬好きだったから・・・」

さらに

「娘さんが、犬と抱き合って寝ているブログを読んで感動しました!」

と、ありがたいお返事を頂きました

医療に関してのことは、ほとんど触れておらず自分自身たわいのないことを書いているだけで思っていましたが、こんなことでブログが役に立ったことに驚きました

言うまでもなくその患者さんは、楽ちんに検査を終えて帰られました

ところで明日は、夕方まで時間があるのでちょっとしたチャレンジをしてみようと思っています!

それは、また後日ご報告しますね!

週末の佐竹選手

土曜に仕事を終えてから品川で フォックスキャッチャー という事実を元にした映画を観ました

アメリカの大富豪が、レスリング選手をバックアップするのですが、最後は殺人を犯してしまうちょっと猟奇的な映画でした

DSC_0494.jpg

家に帰ると本命からチョコをもらうことが出来ました

日曜日は、7時頃から公園を友人達と精力的に14周!30km走!

途中、サブ3ランナーとジョグしたのでキロ5分を切るペースで走りました
僕にとっては、ハイペースの練習です

30km 2時間51分47秒 平均 5分47秒

なかなか良い練習が出来ました

みんなで沖縄料理屋さんでランチ ラフティーチャーハンで満足

2時半頃家に帰ってお風呂に入ろうとしましたが、家族みんな家にいるのに可愛そうに愛犬ウェストは、散歩に連れて行ってもらえていませんでした

つぶらな瞳で散歩をアピール
お風呂に入ると行く気なくなるので散歩に仕方なく連れて行ってあげました!
散歩から3時過ぎに帰ってメールを見ると

「今大井でテニスやってますよ!」

のメールが、テニス友達から来てました

全く忘れていました!

急いで車で駆けつけて1時間遅れで参加しました
1時間テニスを楽しんでその後、遅れた罰?で壁打ちを1時間

なんか良い感触で大満足!
帰宅途中ににガットを張り替えに言ってきました

夕ご飯を食べて爆睡でした

今朝は、早起きして業績不振のマクドナルドを応援すべく、久々に朝マックしてみました!

DSC_0496.jpg
好物のフィレオフィッシュ タルタルソースがたまりません

バレンタインデイ

今日は、バレンタインディだったのは、今朝チョコをもらうまで全く忘れていました


もらってみると義理チョコながら嬉しいものですね
人間プレゼントをもらう幸せな気分になります

ありがたや!ありがたや!

DSC_0492.jpg
現時点でに戦利品でです

あとは、家に帰ると本命チョコがもらえるはずなのですが

週末の佐竹選手

土曜日の夜の先輩との食事会は、楽しい時間を過ごせましたが、二次会へ突入してほぼ12時位まで及びなんとか終電間際で帰宅・・・
夜更かしの苦手な僕は、次の日完全な二日酔い

朝は、ジョギングクラブのメニューが、7時からでしたが予想通り起きることできずに重い足取りで8時頃やっとのこと公園に・・・

仲間とゆっくりジョグを5周10kmするのが精一杯

餃子の王将でランチを済ませて自宅でシャワーを浴びてまったり・・・
HDにたまったTVの録画を観てると愛犬ウェストとともにソファでウトウト・・・・

日も少しずつ傾いていてきて

「このままでは、グダグダの日曜日になってしまう・・・」

と、一念発起

品川プリンスシネマに行ってドラフトデイを観てきました

DSC_0489.jpg

内容は、NFLアメリカンフットボールの新人選択会議の裏側を描いた映画でアメフトファンじゃなくても楽しめる内容でした

大変充実した日曜日とはいえませんでしたが、二日酔いの割には、まあまあでした

今週も

後日また話題にしますが、今週は、内視鏡のシステムを新しくしたりしたので慌ただしく1週間が過ぎました

今日は、公園を6周12kmして20分でシャワーを浴びて支度してお仕事へ

終わったら多分急いで牛丼食べてテニス友達と13時から15時までテニスの予定

家でシャワーを浴びて18時から新橋で医局の先輩2人とおでん屋さんでお食事会の予定

1人は、横浜で1人は柏で開業して成功を収めているので久々にお目にかかることも嬉しいのですが、なかなか教えてもらえない開業のノウハウを教えてもらえるかもしれません



ムフッ

節分

昨日は、節分でしたけど面白そうな糖尿病と甲状腺疾患の講演会があったので行って来ました

節分の日に講演会行っても大丈夫かな?」

と、思い夜一時帰宅すると長男と次女は、塾で不在!
僕の心配は、杞憂に終わりました


長女が、20年前に産まれてから毎年鬼役でしたけど
ついに卒業する日が・・・・

子供が成長した証ですから喜ぶべきことなのでしょうけど少し寂しい気もしますね

DSC_0481.jpg
心なしか寂しそうな鬼のお面

お楽しみ箱

年末に駆け込みで初めてふるさと納税をしてみました

我が家の消費量なんてよくわからないのでいっぺんにお米をお願いしたら予想以上に多くお米が届いて嫁から苦情が・・・・

ということでお米を長女の下宿に送ることにしました

お米だけ送ってもつまらないので次女と近くのスーパーに行って100円~200円の駄菓子を次から次へ2000円位大人買いして送ってあげました

昨日、荷物が届いてラインで早速返事が来ました

荷物届いたーありかとう
お菓子も入ってて嬉しかったー


ちょっと幸せな気分に包まれた我が家でした

第49回スーパーボウル

今日は、アメフトの世界一決定戦スーパーボウルの日です!
アメリカでの視聴率は、40%以上!
歴代の視聴率ベストテンのうち9つは、スーパーボウルです
朝8時半キックオフなので休診にしてTV観戦したいところですが、そうも行かず・・

録画して昼休み速攻で家に帰ってTV観戦しました
午前中インターネットなどで結果が、偶然にでも目に入らないように気をつけていました

DSC_0480.jpg

試合は、歴史に残るような好ゲームでした

堪能できました

いつかは、生で観てみたいです

これでアメフトシーズンは、終了!

ちょっと寂しいですね
プロフィール

走るお医者さん

Author:走るお医者さん
東京都大田区で開業している町のお医者さん
平成6年長女が、生まれたことを契機に一念発起してジョギングを開始!
フルマラソンのベストタイムは、3時間21分!
ウルトラマラソン100kmも年一度挑戦し完走!
基本的には、タイムを狙うというより仲間とおしゃべりジョギングを早朝や週末にジョギングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR