娘の運動会に行ったはずが・・・・

今朝10km走ってPCに時計をつなげるとソフトが立ち上がりこんな画面が・・・

DSC_0087_20150930085044.jpg

年間2500km走りました
これが凄いかどうかわかりませんが、人間機械にでも褒められると嬉しい気分になりますね

午前中比較的早めに外来が終わったので次女の運動会を観に駒沢公園へ
ますは、腹ごしらえに一風堂に
平日は、ランチサービスで餃子とライスが、付きます

DSC_0088_20150930143349.jpg

ラーメンをオーダーして待っているとラインで妻から

「予想以上に予定が進んでいて次女の種目が、もうすぐ終わる」

という連絡が・・・

目の前の赤丸 餃子 ご飯の誘惑に勝てるわけもなく食べ終えてから競技場に向かうと次女の:種目は、終わってました


DSC_0089_20150930143356.jpg


何しに行ったんだか・・・

トホホな昼休みでした

シルバーウィーク

10日程ブログをサボっていました

シルバーウィークは、実家の逗子に次女とウェストを連れて帰った位で遠出することもなく毎日公園を走るばかりで終わりました
土曜日10km走った後、日曜日から3日連続21km走って望んだ千倉ロードレース(ハーフ)アクアラインを使って南房総市まで行きました

DSC_0049_20150929180243.jpg

結果は、暑さのせいもあって2時間も切れず・・・
高い交通費を払ってあじの干物を買いに行っただけとなりました
その後も連休明けで忙しく講演会の座長や
DSC_0086_20150929191740.jpg


母校の高校の医師の同窓会が、あって

12049465_905901606151832_174636517049188618_n.jpg

11260547_905901629485163_4065408343662468661_n.jpg

週明けも連休明けで忙しく
(これでもか・・・という感じで内視鏡の予約の患者が、来院されます!忙しくても笑顔で患者さんに接するせっする本当に優秀なスタッフの頑張りに感謝です)

仲のよい友人が、闘病しているので週末から毎日ご自宅に点滴をしに行ったりして昼休みも忙しかったのでブログを更新できませんでした

昨夜も医師会で医療事故に関するミーティングがあって
今夜も講演会の予定

基本的に体は丈夫なので、頑張りマース





至高の一日

長女が帰省しました

結局1泊2日の弾丸ツアーです!

大好きな長女の太ももの上の乗ってくつろぐウェスト
今夜でお別れとも知らず、幸せ一杯です

DSC_0008_20150918090927.jpg

午前中は、馬術部に入っている長女の買い物に馬事公苑近くの馬具屋さんへ

DSC_0013_20150918090940.jpg
当たり前ですが、我々ジョガーが行くお店とは月とすっぽんのたたずまい
ラッキーなことにコーヒー紅茶が無料です


ランチは、ウェストも行けるお店に行ってウェストは、大喜びと言いたいところですが、何も食べられないのでちょっといじけてます
DSC_0014_20150918182843.jpg


家に帰って帰る前の長女のお昼寝中は、別れを惜しむように寄り添ってお昼寝です

DSC_0016_20150918091005.jpg

長女は、夕食を済ませて最終の新幹線に乗って元気に帰って行きました

元気な長女に会えて佐竹家全員よい一日を過ごせました

あとは、ウェストがぐれないことを祈るばかりです

ウェストだけは、サプライズ

今夜遅く、1年ぶり位に長女が帰省します

ただ2泊2日の弾丸ツアーで金曜日の早朝には、東京を離れてしまいます

長女と相思相愛のウェスト君だけが、この事実をする由もありません

DSC_0019_20150916192353.jpg
次女の作った手作りのおうちでじっと長女の帰りを待つウェスト(ちゃんとしたゲージもあるんですよ)

馬術部に入って馬の世話を欠かさずしなければならないのか、滅多に帰ってきませんのでホント七夕みたいですな

次女は、プレゼント買って待ってます

家族みんな長女の帰省を楽しみにしています

週末の佐竹選手

日曜日は、ジョギングクラブの例会で内容は、2時間走
会員とゆっくり2時間15km走ってメニューは、終了したがせっかっくの日曜日なので3周余計に走って21km走りました

DSC_0006_20150914190225.jpg

そして11時なるのを待って一風堂で赤丸と小玉お替わりで大満足

DSC_0007_20150914185926.jpg

家に帰ってシャワーを浴びて大井埠頭にテニス友達と2時間テニスを楽しみました

DSC_0008_20150914185935.jpg

家に帰ってシャワーを浴びて高校の同級生が入院している病院にお見舞いに行って来ました
2時間位馬鹿話をして家に帰って次女とお話ししながら愛犬ウェストの散歩に行ってシャワーを浴びて夕ご飯

DSC_0016_20150914151333.jpg


シャワーを浴びたギネス記録を更新した一日でした

今夜

今夜9月11日金曜日の夜、大森のラズで東邦大学大森病院医療センターの緒方准教授に

「乳がん診療知って得する話」

を市民公開講座というで開催されます

不肖の私も閉会の辞を離す予定なので参加予定です

多分まだ空きがあると思いますので、ご希望の方は、直接いらしてください(満席だったらごめんなさい



DSC_0002_20150911091014.jpg

夏合宿

今日から1泊二日でジョギングクラブの夏合宿が、西湖で行われます
朝6時に会員総勢50人が、乗るバスの出発をお見送りをしてきました

IMG_0861.jpg

もちろん僕は、言うまでも無く午前の診療を終えて新宿から高速バスで夕方からの参加です
渋滞なかったらすんなり行けたら山中湖駅から西湖まではしろうかな?と思ってます
プロフィール

走るお医者さん

Author:走るお医者さん
東京都大田区で開業している町のお医者さん
平成6年長女が、生まれたことを契機に一念発起してジョギングを開始!
フルマラソンのベストタイムは、3時間21分!
ウルトラマラソン100kmも年一度挑戦し完走!
基本的には、タイムを狙うというより仲間とおしゃべりジョギングを早朝や週末にジョギングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR