週末の佐竹選手

土曜には、あさ10km走って外来を終えると珍しく特に用事もないので午後から映画を観に行ってきました

DSC_1172_20160529182553.jpg

レオナルドディカプリオが、オスカーを撮ったレヴェナント!
映像はとても綺麗でしたが、結構残酷な部分もあるのと147分とちょっと長いのが・・・・

日曜日は、朝公園をいつも通りダラダラ11周23km走りました
これで5月の走行距離は、300kmを越えました

その後は、10時半からジョギング友達と2時間テニス!
日差しも強いので6人で交代交代やりましたが、終わる頃には、クタクタ

DSC_0498_20160212084338.jpg

終わった後は、ご褒美に一風堂でランチ

DSC_1178_20160529182533.jpg

赤丸、ハーフ餃子、替え玉半分食べて大満足

家に帰ってシャワーを浴びて予定では、川崎に社会人のアメフトの試合を観戦予定でしたが、先週末知り合いが、緊急入院したのでアメフト観戦よりもお見舞いを優先することにして横浜の病院へ

DSC_1184_20160529182458.jpg

DSC_1183_20160529182502.jpg

休みの日に病院に行くと何か仕事をしなければならないような不思議な気分
もちろん仕事するわけないのですが・・・

お見舞いを済ませた後は、東京にとんぼ返りで愛車のリコールが、発生していたので予約しおいたスバルのディーラに行って車を預けてきました

DSC_1188_20160529184110.jpg

たった2日だけですけど、わが家の愛車は、ワインレッドの新車同様のインプレッサになりました


DSC_1194_20160530171218.jpg

オバマ大統領広島へ

オバマ大統領が、広島を訪問します

謝罪をして欲しいなどの声もありますが、僕自身は、難しいことはともかく原爆資料館を見学して頂ければ、

言葉を無くす

Too see is to believe !

に違いないと思います

子供達を原爆資料館に連れて行くことを大げさですけど僕の人生の目標の一つとしています
次女だけは、まだ連れて行ってないのでなんとかこの夏に連れて行きたいと思っています

ちなみにわが家のお風呂にもオバマさん来訪しています

DSC_1168_20160527105249.jpg


先日観た映画ですけど大変お勧めです

DSC_1170_20160527105243.jpg

間違いなく最後まで楽しめます

もしお時間あるなら是非

週末の佐竹選手

日曜日の朝、公園に来るまで出かけようとすると妻もカーシェアリングで車を借りて出かけると聞いたので天気も良いので僕は、ほこりをかぶったロードバイクのタイヤに空気を入れてバイクで行くことにしました

DSC_1163_20160523083644.jpg

今日のジョギングクラブの練習メニューは、大嫌いなインターバルトレーニング

13256240_846220218817056_5339570004180923112_n.jpg

適当にサボりながらこなして
その後は、仲間を誘って一風堂でラーメンと餃子を満喫

DSC_1152_20160523083741.jpg

餃子も食べて運動した異常にカロリー摂取してシャワーを浴びて自宅で一休み

午後からは、川崎へ早稲田対法政のアメフトの試合を観戦しようと考えていました
公共交通機関を使ってで行こうかと思っていましたが、川崎もそれほど遠くないのでロードバイクで行くことにしました

DSC_1157_20160523083722.jpg
DSC_1155_20160523083734.jpg

試合は、最後までシーソーゲームでしたが、王者早稲田の辛勝でした
その後は、川崎駅近くの本屋でで本を買って途中のコジマ電気の足もみマッサージ器で疲れた脚を癒やしてあげました

DSC_1158_20160523083701.jpg

先週、1人暮らしをしている長女から

「炊飯器が壊れた!」

という連絡が、来たので家にある古い炊飯器を送るついでに一緒にお菓子も送ることにしました。
スーパーによってお菓子をたんまり買ってあげました

DSC_1161_20160523083653.jpg



それを見た次女が、

「こんなにお菓子買ってもらえるのなら私も一人暮らししたいな!」

って言ってました

言うまでもなく自転車使うとカーシェア代、ガソリン代、駐車場代が、節約出来て健康にも良いので言うこと無しのコエコな一日になりました


座長

昨日、金曜日は、講演会の座長をしなければならず、仕事を終えて自転車を飛ばして家に帰って着替えて講演会場へ

内容は、地域包括ケアと肺炎球菌ワクチンについてです

DSC_1142_20160517123037.jpg

二つの内容とも専門外の内容なので事前にある程度準備をしておかなければ、なりません

その準備のおかげで何とか1時間半無事に座長の任を終えることができました
講演会が終わったあとの懇親会で気が緩んでちょっと飲みすぎました

そして今朝は、5時過ぎに早起きしてイギリスに住んでいるジョギング友達が、帰国してきたので6時から公園を落ち合ってジョギングします

爽やかな朝で久々に会った友人とおしゃべりしながら15kmジョギングをして爽やかな1日のスタートを切ってクリニックへ

内視鏡に予約もたんまりと入っているうえ外来も初診の患者も多く来院して大忙し

嵐のような外来終わるとちょっとグッタリ

ランチを済ませて家に帰って一休み


そして、夕方5時から10時まで休日診療所でお仕事です

12443056_718141811654998_1579324167_n.jpg

今週末は、よく頑張ったのでご褒美にピザをテイクアウトして帰ろうと思います



晴耕雨読

今朝(5月17日)起きたら外は、雨でジョギング中止

仕方ないのでベッドの上で医学雑誌をペラペラと開いていたら地域包括ケアについての記事が・・・
DSC_1133_20160517085651.jpg

今週金曜日に地域包括ケアと肺炎球菌ワクチンについての講演会の座長をすることになっていますので読まないわけにはいきません
多少なりとも地域包括ケアについて知識を仕入れておかないと都合2時間の座長の任を全うできません

DSC_1142_20160517123037.jpg

それからは、ジムに行く前にラジオ英会話を聞きながら朝ご飯

DSC_1135_20160517082921.jpg

ジムに着くと7時前だとと言うのに結構な人が汗を流しています

DSC_1136_20160517082914.jpg

夜は医師会で超音波検査にて残尿をチェックするハンズオンセミナーに参加予定です

DSC_1139_20160517123047.jpg

雨が降っても工夫次第でやること満載な一日となりました

週末の

土曜日は、朝10km走って外来へ!

相変わらず嵐のような外来を終えてすき家で急いでランチを済ませて平和島へテニスへ
13時からですが、13時半に到着するのが精一杯です

DSC_1116_20160516181713.jpg

テニスを終えてから急いで家でシャワーを浴びて17時半から芝公園近くで行われた糖尿病治療薬SGLT2阻害薬の講演会に行って来ました

DSC_1117_20160516181724.jpg

日曜日は、気持ちの良いお天気だったので朝早くから公園を14周30km走ってその後は、家族サービスで一日終了

夜は、わが家の猫の額のような庭でBBQ

DSC_1128_20160516183750.jpg


中学生になっても次女は、BBQと花火をたのしそうにやっていました

学会と講演会

昨日の木曜日は、朝ダラダラ走っていると入れ替わり立ち替わり友人達と走って結局10周21kmジョギングする羽目に

家に帰ってシャワーを浴びて品川出行われている消化器内視鏡学会へ

DSC_1109_20160513092806.jpg

昼ご飯は時間が無いので久々にマックを食べて時間を節約

DSC_1111_20160513092812.jpg

我がクリニックで使用している内視鏡オリンパスのブース

DSC_1113_20160513092827.jpg

色々、実践的に勉強になることが多く結局5時まで講演を聴いてその後は、ホテルのラウンジで内視鏡仲間でお茶をしながら大腸内視鏡談義に花が、咲きました


家に帰ってシャワーを浴びてそれから19時半から糖尿病の講演会へ

結構ハードな一日だったので参加するか悩みましたが、これもとても有意義な会で行った甲斐がありました

とてもカデミックな一日でした

黄金週間

ゴールデンウィークも終わり今日からお仕事再開!
基本的には、暦通りで働いて何処にも遠出はしませんでした

4月29日は、後援を21km走った後は、たまたま駒沢公園でアメフト早慶戦をやっていたので観戦しました
昨年チャンピオンの早稲田圧勝かと思いましたが、シーソーゲームで楽しめました

5/3は、都内をジョギング仲間と走って来ました
駒沢公園を出発して代々木公園、明治神宮などを散策して計35km

DSC_1067_20160509172730.jpg

その後は、ランチしてから横浜の動物園へ次女とデートしてディナーを食べて帰ってきました
DSC_1069_20160506083550.jpg

DSC_1068_20160509172802.jpg
DSC_1072_20160506083531.jpg

5月4日は、朝早く雨風がひどかったので昼前から21km走って一風堂でランチしてその後大井埠頭でテニスを3時間

DSC_1076_20160506083450.jpg
最後は、クタクタでした

夕方から実家の逗子に次女と帰って少し早い母の日の御祝い・・・(顔を見せただけですけど

DSC_1080_20160506083436.jpg
久々の実家の海

こどもの日も21km走ってランチして夕方は、自宅で家族でご飯

5月7日は、連休合間の忙しい土曜日の外来終わってから友人のクリニックの開院祝いに三鷹に行って

DSC_1088_20160509172654.jpg

その後は、医局の同門会へ品川へ

DSC_1106_20160509180648.jpg


連休最終日の日曜日も公園を21kmくらい走って午後からジョギング仲間とテニスを楽しみました

DSC_1107_20160509180657.jpg

よく遊んでよく走りました

プロフィール

走るお医者さん

Author:走るお医者さん
東京都大田区で開業している町のお医者さん
平成6年長女が、生まれたことを契機に一念発起してジョギングを開始!
フルマラソンのベストタイムは、3時間21分!
ウルトラマラソン100kmも年一度挑戦し完走!
基本的には、タイムを狙うというより仲間とおしゃべりジョギングを早朝や週末にジョギングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR