東京マラソン

今年の東京マラソンは、抽選倍率が10倍ととても厳しく今年も抽選漏れでした

img01.jpg

当日は、仲間の応援と思っていたら医師会館で休日診療所でお仕事だと言うことに先日気がつきました
残念ながら休日診療所でお仕事しながらテレビで応援です

ジョギングクラブから10人程度の出場 昔ジョギングクラブに所属していたゴールドジムの受付のオネェさんが、数年ぶりののフル挑戦 かかりつけの歯医者さんが、還暦祝いで挑戦 
通院している患者さんが、初フルマラソンです!

みんなの挑戦を応援したいと思います

ところで今日、宮崎に帰った開院以来のスタッフが、娘さんの出産で上京してクリニックに挨拶に来てくれました

「立ってるのものは、親でも使え」

と言うことで明日、土曜日のパートのスタッフが、3人お休みなので忙しい土曜日なので明日の勤務を御願いしたところ
快く承諾してくれました


DSC_2125_20170224171004.jpg

お土産まで持ってきてくれました


ありがたや!ありがたや!



金曜日は、ロンドンに住んでいるジョギング友達が一時帰国したので奥沢でお食事会
ロンドンで活躍する彼と会うといつも刺激を与えられて英気が養われます

16722400_1840957049476215_5805186723055503035_o.jpg

よく食べてよく飲んで帰宅は、11時近かったですけど朝起きてその友人達と12kmジョギングして外来・・・
前の週の土曜日がお休みだったので嵐のような外来で・・・・

夕方からは、大学時代の友人達と会食

16797007_1840956979476222_4274733298518600883_o.jpg

10年以上ぶりに会った友人達と話に花が咲いてほぼ午前様

日曜朝は、鉛のような体を引きずって公園を7周15km・・・・

午後は、家に帰って体を休めて録画して貯めて置いたテレビを観た後は次女とマリオカートで対戦しましたが、2回とも惜敗

9時前には、ベッドに入って週末の疲れを癒やしました

9時間以上熟睡してさわやかな朝を迎えました

第3月曜日は、ゴールドジムもお休みなのでマッタリした1週間の始まりでした!


週末の佐竹選手

先週末の金曜日の夜は、医師会の理事会が、19時半から10時位まで・・・・
長~い会議にグッタリ

土曜日は、勤労感謝の日なのでちょっと寝坊して公園行って17kmジョギング
その後は、友人の新築祝いで昼過ぎより宴会で大酒を飲んで夜帰宅・・・・・

都合8時間以上飲んでいたので日曜日は、完全な二日酔い
公園をダラダラ10周走って終了!

7e4e0dd2-s.jpg

その後は、二日酔いには、ラーメンが一番と言うことで一風堂で友人達とランチして帰宅

DSC_1997_20161226083539.jpg

午後は、家で犬の散歩を2回行った以外は、TV観ながらダラダラな一日を過ごしました



今週も高血圧と不整脈の講演会が、2回 金曜日は、友人との食事会 週末は、大学の同窓会 と盛りだくさんで~す




後悔後を絶たず・・・・

SNSでとても面白い記事を見つけたのでわが家の家族のラインに載っけてみましたが、文字通りやぶ蛇でした


02810772a1a71a558188858a39349313fc0579071486599894-s.jpg


わが家のラインは、炎上しました




WiFi 始めましたぁ!

先日、自宅ののWifi の電波が、娘の部屋では、弱いので中継器を買ってみましたimg src="//blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2007-12-03/194044.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">

その時

「お父さんクリニックにもWifi使えるようにした方が、良いと思うよ!」

と、言われたので思い立ったが吉日

アマゾンで買って昨日、設定完了しました

DSC_2104_20170208181507.jpg

よくわかりませんが、レビューで評判が良くて電波が、強力そうなのにしてみました
DSC_2107_20170208181727.jpg

アンテナ3本立っていてエレキングみたいです


これで、患者さんには、少々待ち時間の間、快適に過ごして頂けるかもしれません




今月のブルーレイ

先日、映画

沈黙

を観てきました
江戸時代の隠れキリシタンや布教に来たポルトガル人の話しなんですけど・・・

今まで踏み絵と島原の乱位しか知りませんでしたけど・・・・

残酷な描写も多々ありましたがこの映画を観てその時代背景や宗教について考えさせられる良い映画でした

是非、お時間ある方は、重くて長い映画ですけど是非ご覧になることをお勧めします


DSC_2063_20170127173805.jpg

来院された方はご存じでしょうけど、さたけクリニックでは、待合室でブルーレイの映像を50インチのプラズマテレビで流しています

今月のコンテンツは、

美瑛富良野

の雪景色やダイアモンドダストの映像をご覧になることが出来ます

DSC_2092_20170203181816.jpg

寒い冬を益々寒く感じることが出来ると思います


言うまでもなく待合室は、しっかり暖かくしてありますからね



プロフィール

走るお医者さん

Author:走るお医者さん
東京都大田区で開業している町のお医者さん
平成6年長女が、生まれたことを契機に一念発起してジョギングを開始!
フルマラソンのベストタイムは、3時間21分!
ウルトラマラソン100kmも年一度挑戦し完走!
基本的には、タイムを狙うというより仲間とおしゃべりジョギングを早朝や週末にジョギングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR