週末の佐竹選手

土曜日は、朝10km走ってボチボチ忙しい外来を終えて夕方から大森医師会臨時総会に理事として参加です

DSC_2236_20170327182157.jpg

学術担当理事として説明をそつなく終えて懇親会は、パスしてゴールドジムへ


DSC_2237_20170327182118.jpg

ジムでかるい筋トレをしてシャワーを浴びてクラブの追い出しコンパへ

DSC_2238_20170327182207.jpg

今回で恩師の部長が、退任されるのでたくさんのOBが、参加して大変盛り上がりました
自慢ですが、卒業して30年追い出しコンパは、多分皆勤賞です

日曜朝は、雨が降っていましたが、寒い中公園をゆっくり10周21km走りました

<17498517_1394151057304196_417078116604937528_n.jpg

午後からは、逗子の実家に行って墓参り
父親に長男の大学進学を報告しました

DSC_2249_20170327182730.jpg
DSC_2248_20170327182028.jpg

健在だったらさぞ喜んだ事でしょう

その後は、逗子海岸で行われている光の波のショーを観に行きましたが、小雨は降っているわ波は、ほとんど無くちょっと寂しいショーでした

DSC_2252_20170327182019.jpg
DSC_2255_20170327182009.jpg

その後は、母親と兄貴も御祝いに二ノ宮からわざわざ来てくれて楽しい食事会となりました

普段、無愛想な長男は、御祝いを貰って自然と笑みが、こぼれていました






幸せな毎日

長女が、帰省してからというもの毎日1時間以上イーストの散歩に行って夜は、リビングで添い寝しています

もう動物好きと言うより姉妹みたいです

DSC_2222_20170323165941.jpg

いうまでもなくイーストにとって長女が、佐竹家一番のお気に入りになりました

その長女も来週の水曜日に東京を離れてしまいます
長男の合格も知らず、長女が、帰るXデイまであと5日

まさに

知らぬが仏

ですね




1482647482504_20170325102455.jpg


Spring has come!

木曜日に以前息子が、受験した大学から繰り上げ合格の書留速達が、届きました

DSC_2230_20170323165719.jpg

今回は、二度目のチャレンジということで家族みんなで首を長くして待っていた合格通知が届いてわが家にもちょっと遅かったですが、やっと春がやってきました

長男の志望校は聞いたことは、ありませんが、少なくとも希望の学部に入学できたのでめでたし!めでたしです

さっそく帰省している長女もいるので夕方は、御祝いの宴を食べに天国にいる父親が、お気に入りだったレストランへ報告を兼ねて横浜に行って来ました

DSC_2235_20170324175223.jpg

久々にキャビア食べました

1490272195860_20170324175211.jpg

家族みんなで外食なんて2年ぶりかもしれません
まったり幸せな気分に浸れました

昨日長男は、部屋に溜まった参考書の処分

DSC_2229_20170323165912.jpg


よく見ると漫画雑誌が混ざっていますが、結果オーライと言うことで・・・・



ウェストの1周忌と連休の佐竹選手

土曜日は、13km走って忙しい外来を済ませて
速攻ですき家でランチを済ませて平和島へ

DSC_2188_20170321172235.jpg

友人達とテニスですけど中々上達しませんね

日曜日は、公園を32km走ってから家に帰って着替えてウェステインホテルへ
先輩のドクターの娘さんの結婚式へ出席

DSC_2192_20170321172143.jpg

彼女は、とても優しく長女が小さい頃とても可愛がってくれました
その彼女が結婚すると聞いて

「みかちゃんの結婚式に出席したい!」

と言って今回春休みと言うことで上京してきました
お世話になった人に感謝の気持ちを伝えられる優しい娘の育って少し嬉しい気持ちになりました

DSC_2204_20170321172257.jpg

ウェステインでは、新郎新婦はお約束で馬車に乗るそうです

DSC_2194_20170321172226.jpg

披露宴は、出席していないのに娘のために引き出物みたいなものを頂きました

感謝感謝!

夜は、そんなこんなでお食事会へ
僕が3月が誕生日と言うことでケーキの用意をしてもらいました

DSC_2211_20170321172911.jpg

感謝感謝!

月曜日は、プチ二日酔いのなか公園を10周21km走って午後から娘とデート

DSC_2217_20170321173810.jpg

デートと言えば聞こえが良いかもしれませんが、車で送って服買う時は、お金を出すという30年前に妻としたとの輪廻転生のような一日でした

娘もいずれは、嫁に行くと思えば、良い思い出かもしれません


ところで

21日の今日は、愛犬ウェストの1周忌

935183_214868188708452_1626322065_n.jpg

元気で焼き餅焼きで勇敢で悪さして嘘のつけないウェスト

天国で元気に走り回っているに違いありません


今月のブルーレイ

3月から待合室でのブルーレイは、桜のブルーレイを流しています

DSC_2132_20170304084856.jpg

以前は、桜のDVDを流していたのですが、DVDの方が、音楽が好みだったのでDVDに代えて鑑賞してみましたが、

DSC_2180_20170317101531.jpg

当たり前ですが、画像の違いは歴然
月とすっぽんでした

またブルーレイに戻したことは言うまでもありません

今日17日金曜日のお昼に医師会の学術担当理事の仕事でお茶の水にある東京都医師会に赴いたところ・・・・

DSC_2181_20170317162431.jpg

予定されている会議の場所が、ありません・・・

書類をもう一度確認したところ日本医師会館での開催でした
会議の通知の

DSC_2184_20170317162423.jpg

お茶の水から駒込に急いで移動

残念ながら会議には、1時間程度しか参加出来ませんでしたが、詳しい資料を頂いてきたので事なきを得ました





週末の佐竹選手

土曜日は、7km位ジョグして外来へ

1ヶ月前の土曜日が、祝日だったこともあっていつもの土曜日と違いけっこうのんびりした外来でした

その後は、食事を急いで済ませて田園調布医師会館で開催される大田区医学会へ

DSC_2153_20170312172558.jpg

2時間みっちり発表を聞いて夕方5時に終了です
次回は、大森医師会が、幹事なので仕切らないといけません・・・・

DSC_2166_20170313070516.jpg

日曜日は、7時から公園でジョギングクラブの例会で2時間走

17264343_1380621321990503_5828125137130080243_n.jpg

25km位走って帰宅して昼ご飯を家で済ませて13時からは、品川で友人達とテニスを2時間楽しみました

DSC_2156_20170312172615.jpg

心地よい疲労感と共にお風呂に入ってから着替えたあとは、恩師の退官の御祝いの会に都心へ行って来ました


DSC_2159_20170312233533.jpg

恩師は、いうまでもなく懐かしい先輩後輩と会うことが出来てあっという間の3時間

DSC_2160_20170312233524.jpg

楽しく酔った勢いで広島から上京してきた仲間を交えて新橋のデープな雰囲気のお店で2次会


DSC_2165_20170312233512.jpg

終電近くで帰ると電車の中には、WBCを途中で諦めて泣く泣く電車で帰った人たちが、スマホを食い入るように見ていました

そんなわけで今日はちょっと体調不良でした









欲しかった誕プレ!

誕生日の食事は、色々ご馳走が並んで家族みんなで美味しく食べて
アイスで出来たケーキでろうそくフーをしました

19129.jpg

誕生日のプレゼントは、以前からずうっと欲しかった燻製も作れるスモーク&ロースター

DSC_2150_20170310100844.jpg

なんでも燻製にすることが、出来て煙も出ないし幸せ一杯です

酒の肴が、増えて酒量が増えそうで心配ですが・・・・・・



今日は・・・

今日は、55回目の誕生日

昨夜は、糖尿病の意義のある講演会に行ってから

DSC_2148_20170308173437.jpg

自宅でワールドベースボールクラシックの日本対キューバ戦を応援して珍しく12時前に就寝

今朝は、早起きしてジョギング!
朝会ったジョギング友達から御祝いの言葉を貰いました

誕生日と行ってもいつも通りで今日の外来は忙しく昼間も往診行ってから急いでランチを済ませて産業医の巡視が、2カ所

午後からは、大腸内視鏡検査!

今夜は、家族でご飯!
夕ご飯は、ローストビーフみたいです

大病しないで55才まで元気に楽しく生きてこられました

今夜は、缶酎ハイで乾杯です


感謝感謝

週末の佐竹選手

金曜日のひな祭りは、次女がちらし寿司を作ってくれました

1488605382202_20170304143023.jpg

綺麗に美味しくできあがりました

土曜日は、朝6kmくらい走って外来へ
いつものように猛烈な忙しさはありませんでしたけどそこそこ忙しく

急いでお昼を済ませて医師会へ

DSC_2137_20170304084845.jpg

産業医の講習を2時間聴講した後は、大手町へ

DSC_2145_20170304085055.jpg

毎年参加しているUGI研究会

DSC_2144_20170304085108.jpg

ピロリ菌の講演を聴いて帰宅して忙しい土曜日は終了

日曜日は、いつも通りにウダウダ公園を友人達と30km位走ってランチして家に帰ると愛犬イースト以外誰もいません

仕方ないので散歩に連れて行ってあげたましたが、その後は、もう用が無いのかイビキをかいてお昼寝です

DSC_2142_20170306151829.jpg

時間つぶしに品川に映画相棒を観に行ってきましたが、僕とっては、

DSC_2143_20170306151819.jpg

「う~ん」


と、言う内容でした

そういえば、以前相棒を観た時も同じような感想だったことを思い出しましたが、後の祭りでした





お医者さんみたい?

獣医学部に通っている長女が、茨城で実習があるので週末にかけて一時帰省してきました
昨夜、長~い医師会の会議を終えて帰宅すると長女が、リビングにいました

DSC_2135_20170303143520.jpg


もう臨床的な勉強をしているようで 

斎ヘルニアって何 ?

横隔膜ヘルニアって何 ?

尿膜管って何?

と、質問してきたので丁寧に説明してあげました


それを聞いていた中学生の次女が、

「お父さん、家では、いつも冗談やうそばっかり言っているけどなんかお医者さんみたいね!」

って言われました


嬉しいような複雑な気持ちでしたけど長女が帰ってきて佐竹家には、
少し早い春が訪れました






プロフィール

走るお医者さん

Author:走るお医者さん
東京都大田区で開業している町のお医者さん
平成6年長女が、生まれたことを契機に一念発起してジョギングを開始!
フルマラソンのベストタイムは、3時間21分!
ウルトラマラソン100kmも年一度挑戦し完走!
基本的には、タイムを狙うというより仲間とおしゃべりジョギングを早朝や週末にジョギングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR