週末の佐竹選手

土曜日は、朝15km走ってから外来へ
土曜日にしては、いつもより検査の予約は、少なく胃カメラ2件と大腸内視鏡1件で終了!

午後からいそいそゴルフ練習
ちょっと嬉しかったのは、レッスンプロから

「そろそろ7番アイアン以外を打ってもいいんじゃないですか?」

と、言われてユーティリティーなるものを打ってみました

DSC_2565_20170527223919.jpg

まあ中々うまく行きませんが、少しずつですね

夕方からは、新横浜で37年ぶりの高校の同窓会へ

DSC_2569_20170527223929.jpg

僕らが、在学中は、たいした学校ではありませんでしたが、いまや母校は、全国屈指の進学校になりました
懐かしい友人や恩師に会ってあっという間に高校生になった気分で大変盛り上がりました

日曜日は、お約束通り二日酔い
ジョギングクラブの例会に参加しましたが、メニューは、大嫌いなインターバルトレーニング

18698040_1135722233200185_8313246578411480011_n.jpg

1kmを頑張って走って400mをゆっくりジョグするのを6回繰り返します
適当に手を抜いてこなして昼は、久々にお約束の一風堂でからか麺を堪能しました


DSC_2575_20170529171748.jpg

家に帰って一休みして愛犬イーストの散歩と怪我して不自由な妻をスーパーに連れて行って義務を果たしたところで
またもやゴルフ練習に行こうと思いましたが、残念ながら予約で一杯

仕方なく家のリビングのフローリングの掃除とワックスがけをしたところピカピカになって大満足


DSC_2578_20170529171803.jpg

それを見ていたきれい好きの次女が、キッチンの掃除をしてくれました

やはり家が綺麗だと気持ちよいですね





週末の佐竹選手

土曜日は、いつも通り10km程度ジョグしてから外来へ
忙しい外来を終えてランチ済ませて急いで品川駅へ

理由は、医師会の旅行で京都への一泊旅行

DSC_2557_20170522083905.jpg

いつもながら新幹線に乗ると気分は、ウキウキ

DSC_2525_20170522084129.jpg

5時過ぎに京都に到着してホテルで一休みして幹事さんが、予約してくれた料亭へ


DSC_2531_20170524104327.jpg

次から次へ美味しい料理が運ばれてきます

DSC_2528_20170524104401.jpg

一子相伝で作り方を伝えられたこのお雑煮も絶品

DSC_2529_20170522084109.jpg

すべての料理を美味しく頂きました

DSC_2543_20170524104420.jpg

二日酔いながら朝6時前に起床して鴨川を京都在住のジョギングの友達とゆっくり15kmジョグ
その後ホテルで朝ご飯も付き合って貰って久々に旧交を深めることが出来ました

9時からは、車で平安神宮やら三千院やら清水寺などを回って京都観光

DSC_2552_20170522083931.jpg

DSC_2555_20170522084002.jpg
改修中の清水寺

日曜日は、ちょっと睡眠不足で暑い中京都を移動してちょっと疲れましたが、娘から指示された聖護院の八つ橋をスタッフ達にもお土産に買って帰って充実した週末でした

長男成人!

昨日5月18日は、長男の20回目の誕生日

つまり成人を迎えました

S__3792923.jpg

実際は、木曜日は、長男が、クラブで遅くなるので水曜日の夜にみんなでケーキを買ってふーをしました

S__3792927.jpg


なんだかわからないけど何となく嬉しいイースト


まだまだ学生なので半人前にもなりませんが、一段落というかほんの少しだけ肩の荷が下りた気がします


まあ健康で元気に成人を迎えられてめでたしめでたしと言うことで~

週末の佐竹選手

土曜日は、忙しい外来終えてからゴルフ練習して帰宅

DSC_2510_20170517084208.jpg

DSC_2511_20170http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=1002#517084114.jpg

モニターがあって下手な僕のフォームをチェックをすることが出来ます

夕方、妻と買い物に行って子供達は居ないので珍しく家で二人っきりで夕食を頂きました




DSC_2498_20170517084151.jpg


日曜日は、ジョギングクラブの例会ですが、6周走って急いで家に帰って大森医師会休日診療所へ


DSC_2127_20170302201301.jpg

この時期は、余り忙しくないので溜まっていたクリニックの事務仕事や夏休みの計画を立てて無事終了

またもやゴルフ練習してから帰宅すると次女が、母親のためにお好み焼きを作ってくれていました

DSC_2513_20170517083957.jpg

DSC_2512_20170517084017.jpg

優しい娘が用意したカーネーションで母の日をお祝いしてお仕事の日曜日でしたが、充実した日曜日になりました





ノーベル賞とサブ3.5

ゴールデンウィークに撮り溜めておいたカンブリヤ宮殿を観ていたらノーベル賞を受賞した山中伸弥先生が、出演していました
その時、同級生と言うことを知って親しみを感じてみていたのですが・・・・

番組途中で今年の京都マラソンをゴールした映像の時計を見ると山中先生の後ろの時計表示が、3時間27分・・・・

「まさか?」

と、思いネット検索してみると


 京都市内で19日に行われた「京都マラソン2017」で、京都大iPS細胞研究所長の山中伸弥教授(54)が、3時間27分45秒でゴールした。自己ベストを15分以上更新して目標の3時間半を切った。「半分は寄付、半分は自分への挑戦のために走っている。iPSがどんどん進化しているように、僕の記録も速くなる」と充実した表情だった。
 山中教授は京都マラソン応援大使も務める。早朝や昼休み、研究の合間を縫って週5日は練習する。出張中も「坂を走るのがいいトレーニングになるので、海外でもいい坂を探して走っている」ほどの愛好家で年々記録は上がっている。次回に向けては「僕も今年で55歳ですので。まあ、頑張ります」と笑顔で語った。

20170226214539.jpg


現在の僕のタイムと20分近く開きが・・・・

ノーベル賞を受賞してさらにサブ3.5!

彼が、今後僕の自己ベストの3時間21分を更新しないことを祈るばかりです

ゴールでウィーク後半の佐竹選手

ゴールデンウィーク後半も特に用事がありませんので朝起きたら走るのみです
5月1日2日は、仕事ですが、3日は、21km 4日21km走りました。 
5日は、23km走って午後からテニススクールへ

スクール終わったらテニス友達から

「もう少しコートを借りてやりましょうか?」

と誘われて3時間テニスをすることに・・・・

クタクタです

その日は、夕方からちょっとした食事会もありましたが、すぐにお酒が、回ってしまいました

DSC_2483_20170508124037.jpg

6日は、8km走って外来終ってからは、流石に疲れが溜まっていたので家に帰って一休み
夕方からもうすぐ終了してしまう映画のムビチケを買っていたので映画を観に行きました

DSC_2491_20170508124026.jpg
中々面白かったですよ~

日曜日は、17km走ってから妻の怪我の診察を受けるため病院に付き添っていきました

午後からは、今週から修学旅行に行く娘と川崎へ買い物にいきました
ゴールデンウィークに怪我で家事の出来ない妻に代わって掃除をけっこうして気がついたのが、愛犬イーストの抜け毛

DSC_2280_20170403164902.jpg

クリニックや車の掃除に使えるようコードレスのスティック式の掃除機を買おうと思ってダイソンの掃除機を第1候補として考えていました

カカクコムとかで評判を診てみるとマキタの掃除機が絶賛されていたのとロフトで売っていたので手にしてみると軽くてとても使い心地が良いことと5年保証と言うことでお買い上げ

DSC_2493_20170508124052.jpg


ダイソンの最新式は、6万前後するのに比べてこちらは、付属品を付けても2万しません
うちで試しに使ってみると評判通り軽くてとても使いやすく良い買い物が出来てとても嬉しいゴールデンウィーク最終日でした





ゴールでウィーク前半の佐竹選手

先週、テニスで妻がちょっと怪我をしたので犬の散歩やら家の雑用やらクリニックの会計の仕事やらをしなくてはならなくなっていつも以上に忙しない毎日が続いています

土曜日は、ウルトラマラソンの疲れも癒えていませんが、天気も特気持ちよいので公園を8周17km、午後からテニスをして犬の散歩や家事をやったりして・・・・

日曜日も朝から犬の散歩して公園8周して、その後は、ジョギング友達と駒沢公園でテニス!

DSC_2438_20170501163726.jpg


その後は、一風堂で4月いっぱいで終わる限定メニュー

DSC_2439_20170501163656.jpg

コンソメ中華そばにチャレンジ!

以前、食いしん坊万歳に出ていた俳優さんが、

「美味しくない食べ物が出てきた時は、どうするんですか?」

って質問された時の答えが、

「これ味が、好きな人には、たまらないでしょうね!」

って答えるそうです!

この中華そばもそんな感じでした・・・・


その後は、家で疲れを癒やして犬の散歩!

2日連続そんな生活していると日焼けしてさらに犬の散歩や家事や他にもすることが重なって結構クタクタです


土曜日は、半日仕事している位が、ちょうど良いかもしれません

後半も特に出かける予定も無いので走りすぎに注意しま~す


プロフィール

走るお医者さん

Author:走るお医者さん
東京都大田区で開業している町のお医者さん
平成6年長女が、生まれたことを契機に一念発起してジョギングを開始!
フルマラソンのベストタイムは、3時間21分!
ウルトラマラソン100kmも年一度挑戦し完走!
基本的には、タイムを狙うというより仲間とおしゃべりジョギングを早朝や週末にジョギングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR