週末の佐竹選手

土曜日朝は、10kmジョギングして忙しい外来を終えてから午後からゴルフ練習

ちょっと良くなったら次から次へ課題が出て中々上達しませんね

夕方からジョギングクラブの友人のFちゃんから誘われたセミナーの受講しに渋谷に行って来ました

IMG_20170729_164940_20170731165925.jpg

<人間覚醒&AI投資セミナー>

Fちゃんは、いわゆる脱サラをして独立して成功した青年実業家
セミナー好きで1年に何回もセミナーを聴きに行ってます
大金はたいて海外のセミナーも聴きに行っているので怖いもの見たさで参加してきました

IMG_20170729_161212_20170731165916.jpg

セミナーには、結構若い人たちも参加していて会場は、熱気でムンムン
最終的にビットコインみたいなものを売るような勧誘で終わりました

良い社会勉強になりました

その後は、反省会をFちゃんと自由が丘で~
お互い零細ですけど経営者として色々話すことが出来て充実した時間を過ごすことが出来ました

IMG_20170729_172013_20170731165944.jpg

日曜朝は、お約束の公園ジョグ

DSC_2680_20170626120207.jpg

暑い中、時々雨が降って涼しくなる中25km位走って家に帰ろうとしたところで今日は、お風呂場の修理でお風呂が使えないことを気づきました

仕方ないので大森のジムに行ってかるーい筋トレをしてからシャワーを浴びてさっぱり

IMG_20170730_112731_20170731165858.jpg

帰りに家族にお土産としてモスバーガーを買って家で仲良くランチを済ませました

IMG_20170730_121539_20170731165832.jpg

夕方から次女とサンシャインの水族館に行きましたが激混みで整理券を配っていたので泣く泣く諦めて銀座へ変更

IMG_20170731_060551_20170731165847.jpg

初めて行く銀座シックス

IMG_20170730_173401_20170731165712.jpg

雰囲気も良く素敵なものが一杯売っていましたけど買いたくなるような物は無く

IMG_20170730_170718_20170731165753.jpg

テレビで紹介されていた1000円ののり弁は、完売でした

IMG_20170730_172448_20170731165812.jpg

留守番をしている妻ににお土産を買って次女とのデートは、終了

楽しい週末でした





あ~夏休み

最近、ありがたいことに外来やクリニックの雑用も忙しくブログをサボり気味でした

昨日、夕方から娘のクラブ終わりに学校近くまで迎えに行って六本木ヒルズで映画を観てきました

IMG_20170727_165250_20170728170301.jpg

中学生なのでもう吹き替えじゃ無くて字幕で観ることが出来ます
娘も大きくなったと感心しますね!

妻も一緒に居たので残念ながら2人で仲良くデートには、なりませんでした

映画を楽しんで帰りに夕ご飯を食べようかと思いましたが、愛犬イーストがお留守番をしているのでお寿司やお総菜やデザートを買って帰りました

DSC_2281_20170403164853.jpg



次女が、帰りの車の中で

「楽しい一日だった!」

と、言うのを聞いてとても幸せな気分に浸ることが出来ました



ふるさと納税の続き・・・

杉良太郎さんのことをブログに書いたら何人か賛同してくれてお陰様で寄付の輪が広がりました

ありがたや!ありがたや!

被災者の方々が、少しでも早く日常を取り戻せるようになると良いですね

ネットで杉さんの記事を読んでいるとこんな事も書いてありました

「寄付したくてもできない」という方々に向けられた以下のような杉さんからのメッセージ!

「福祉をやるには確かに時間とお金がかかる。特にお金がないと見栄えのいい福祉はできません。でも、お金がない人は時間を寄付すればいい。お金も時間もない人は、福祉に対する理解を示し、実際に活動をしている人に拍手を送るだけで十分。それでもう立派な福祉家なんです。福祉ってそういうもんです。」


美人の伍代夏子さんが、惚れるはずですね

僕も女性だったらすぐ落ちちゃうかも

7月14日は、内視鏡の日

先日K大学医学部の教授の先生とジョグしていたらその先生が、

「7月14日は、日本で初めて内視鏡が行われた日で内視鏡の日みたいですよ!」

と、言われましたが、よく考えたら語呂合わせで7月14日で内視鏡の日みたいです

今朝の新聞にもオリンパスの広告が、載っていました

DSC_0001_20170714151253.jpg

可愛い元ウィンクの相田翔子さんのインタビューが、出ていました

DSC_0004_20170714151928.jpg

今や女性のがん死のナンバーワンになってしまいましたが、検診をしっかり受けて早期発見すれば、治る可能性の高い病気です

DSC_0006_20170714151941.jpg

大腸内視鏡を受けるのが、大腸がんで死なないための一番有効な検査なのは、間違いないですが、ハードルが高いようでしたら大田区で行っている大腸がん健診(便潜血検査)を是非受けて早期発見に努めましょう




偽善で売名

九州豪雨で甚大な被害が出て非難されている方々のニュースが、嫌でも目や耳に入ってきます

微力ですが、

大分県日田市
大分県中津市
福岡県朝倉市

被災自治体にふるさと納税をしました

以前、様々なボランティア活動をする杉良太郎さんが、インタビューを受けた時に

「偽善とか売名と言われることもあると思いますが…」

と聞かれた杉さんが、

「ああ、偽善で売名ですよ。偽善のために今まで数十億を自腹で使ってきたんです。私のことをそういうふうにおっしゃる方々もぜひ自腹で数十億出して名前を売ったらいいですよ」

と答えたそうです

男前ですね

杉様と同じレベル出ないことは、百も承知ですが、偽善売名に興味のある方は、こちらのサイトへ寄付してSNSへアップして拡散しましょう

https://www.furusato-tax.jp/saigai/



週末の佐竹選手

土曜日は、15km走って嵐のような外来を終えてからゴルフ練習!
先週、開眼したかと思いましたが、世の中そんな甘くなくうまく行かずに失意の元に帰宅しました

夕方から同級生が、この春教授になったので9月のお祝いの会の下見を兼ねて友人と品川のイタリアンレストランで会食

DSC_2695_20170709182936.jpg

会食と言っても9月の予定するパーティをドリンクフリーで行うのでドリンクフリーをチョイスしたので最後は、酩酊状態

DSC_2696_20170709182919.jpg

ディナーは、トリュフとかが、出てきて美味しく頂きました
一緒に行った友人が、お酒を飲まなかったので下見のミッションは、何とか終了

日曜日は、暑い中23km走って名古屋から上京したジギングクラブの友人達と華屋与平でランチ

DSC_2698_20170709183026.jpg

夕方からは、折りたたみ自転車を購入したのでバイクショップに行ってフロントライトとバックライト、チェーンを買って装着

DSC_2701_20170709183043.jpg
DSC_2700_20170709183034.jpg

そして午後8時からつくばマラソンのネット受付が、始まりますのでPCとタブレットでエントリーを試みます
最近のマラソンブームでマラソンを完走するよりエントリーの方が、難しい状態です

運良く30分程で何とか受付終了

次女の作ってくれた愛情たっぷりのお好み焼きを缶酎ハイを飲みながら堪能して最後は、知らない間にベッドで爆睡でした

週末の佐竹選手

もう週末ですけど今週は、色々忙しく今更ながらの先週末の佐竹選手
土曜日の朝は、11km走って外来へ

超忙しく・・・・・・・グッタリ

アマゾンにオーダーしたこの前講演会で拝聴した平澤先生の本をゲット

DSC_2686_20170707163951.jpg

すぐさまランチを食べながら本を読んで勉強!勉強!
その後は、3時からゴルフ練習

DSC_2313_20170414172215.jpg

そして6時からから尾山台で学生時代からの友人のドクターとその奥さんと久しぶりのお食事会

DSC_2687_20170707163926.jpg

楽しい時間を過ごせましたが、写真は、取り忘れて飲み終わった駅の写真だけ

日曜日は、クラブの例会でビルドアップ走

18698040_1135722233200185_8313246578411480011_n.jpg

少しずつペースを上げていく練習ですが、途中からジョグに・・・
結局、色々遅れてきた仲間と走って35km走りました

その後は、クラブの韋駄天メンバーが、先週の富里すいかロードレースで獲得したスイカの味見会

19657000_1437197616366981_702402080494274450_n.jpg

DSC_2688_20170707163905.jpg

その後は、公園近くのセレブ御用達のカフェで住人のふりをしてBBQランチ

DSC_2690_20170707163823.jpg

家に帰って一休みしてゴルフ練習に行こうと思いましたが、予約で一杯で断念!

ダメ元で世田谷中町にあるランナーの駆け込み寺茂呂マッサージ治療院に連絡してみると日曜日だというのに予約可能と言うことでじっくり体をほぐして貰いました

DSC_1832_20161024152308.jpg

お陰で月曜日は、いつもより体が日曜日35km走ったのに体は、軽く火曜日からいつも通りにジョギングできるようになりました


今日で次女の期末試験が終了で~す

胃カメラ検査の無い日だったはずなのに・・・・

7月3日月曜日は、さたけクリニックとしては、とても珍しく胃カメラ検査の予約が、ありませんでした

photho05.jpg

はっきりしたデータをチェックしたわけでは、ありませんが胃カメラ検査の予約が無いのは、お正月明けとかを除いたら年に一度あるかないかだと思います

p01.jpg

検査の予約が無いので看護助手のスタッフにお休みを取って頂きました

その様なわけで、今朝は、9時の診察始まりは、検査も無いのでのんびりでした

「こんな日もいいかな?書類などの仕事をかたづけよう!」

と、思っていたら9時半頃から新患患者さんが、続々来院されました
それも大腸内視鏡と胃カメラ検査の予約患者さんが、次々と・・・

今日1日で今週の内視鏡の予約は、ほぼ埋まってしまいました

結局13人の新患患者さんが、来院されて普段の日(普段の日は、5人位)よりもとても忙しい外来となりました

そう言う意味では、胃カメラ検査の予約が入って無くて今日は、不幸中の幸い?でした

明日からまた内視鏡検査の予約がめいっぱい入っていますが、頑張りま~す









プロフィール

走るお医者さん

Author:走るお医者さん
東京都大田区で開業している町のお医者さん
平成6年長女が、生まれたことを契機に一念発起してジョギングを開始!
フルマラソンのベストタイムは、3時間21分!
ウルトラマラソン100kmも年一度挑戦し完走!
基本的には、タイムを狙うというより仲間とおしゃべりジョギングを早朝や週末にジョギングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR