FC2ブログ

事件

スーパー銭湯でみんなで体を洗い疲れをいやして上がって脱衣所で着替えをしていると、ベランダみたいなところで60代男性(当り前か)のジョギングクラブのメンバーが、変な格好でストレッチみたいな恰好をしていました。
「どうしたんですか?」って聞くと「なんでもない。」と返事した数秒後にKOされたボクサーのように崩れ落ちました。脈拍も弱く、トレイルによる発汗とお風呂で脱水が、助長されてさらに風呂に入る前にすでに一杯やっていたとのこと!
下肢を挙上させて様子を見ながら水分摂取を試みると徐々に意識も戻り脈拍も少しずつ良くなりました。お風呂を出てからも座敷で横になって結局水分を2Lくらい摂取して食事を開始して良くなりました。
おかげで救急車のお世話にならずに無事に家に帰ることができました。

立場上、病院に行くとなると僕が付き添わなくては、ならず薄氷を踏む思いでした。
皆さんもこれから暑くなるので運動の前後には、必ず十分水分を摂取しましょうね!

ところで明日は、小学校3年の娘の運動会です
娘は、4月1日生まれなので学年で一番チビですが、月齢のハンディもなんのその今年は、リレーの選手に選ばれました。
運よくリレーは、午後からなので午前中仕事を頑張ってから急いで駆け付けたいと思います
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

走るお医者さん

Author:走るお医者さん
東京都大田区で開業している町のお医者さん
平成6年長女が、生まれたことを契機に一念発起してジョギングを開始!
フルマラソンのベストタイムは、3時間21分!
ウルトラマラソン100kmも年一度挑戦し完走!
基本的には、タイムを狙うというより仲間とおしゃべりジョギングを早朝や週末にジョギングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR