FC2ブログ

お誕生日

本日6月1日でさたけクリニックは、10歳のお誕生日を迎えました

次女の春佳が、生まれた4月のあとのすぐの6月1日の開業でしたのでずいぶんバタバタしたのを今でも覚えています。
継承の開業でしたたので新規開業の先生が、時々言うような
「全く患者が、来ない!」
と、いう不安を感じることは、幸運にもありませんでした

しかし勤務医と違って開業となると医療だけしていれば良いわけでは、ありません。
慣れない給与計算や勤務表や職員の面接などの労務管理や経理や仕入れ業者との交渉とか銀行との折衝など今まで経験したことのないことばかりでした
手探りしながら10年でしたが、あっという間でした。

現在は、良いスタッフにも恵まれてかかりつけの患者さんや内視鏡の患者さんも口コミで年々少しづつですが、増えています。

特に売り物の「苦痛の少ない内視鏡検査」に関しては、
「楽に受けられた!」
「これなら毎年受けたい!」
「他で辛かったけど楽できた」
なのどの口コミで内視鏡の症例数は、初年度の4倍近くまで増えました

自画自賛ですが、盆暮れ以外でお休みしたのは、父親の葬式と娘の小学校入学面接の二日だけです。
丈夫な体に産んでくれた両親に感謝したいと思います
これからの10年も地域医療のため家族のため自分自身のために努力精進して行こうと思います!

そのためには、心身の健康が大事です

楽しくジョギングしたり映画見たり旅行に行ってリフレッシュしないといけませ~ん

今後ともよろしくお願いしま~す
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

走るお医者さん

Author:走るお医者さん
東京都大田区で開業している町のお医者さん
平成6年長女が、生まれたことを契機に一念発起してジョギングを開始!
フルマラソンのベストタイムは、3時間21分!
ウルトラマラソン100kmも年一度挑戦し完走!
基本的には、タイムを狙うというより仲間とおしゃべりジョギングを早朝や週末にジョギングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR