FC2ブログ

ワールドカップの放映権料

基本的に僕なんてにわかサッカーファンなので偉そうなことは言えませんが、

43470_ext_04_0.jpg

頑張った選手スタッフには、拍手を送りたいと思います


解説者セルジオ越後さんが、日本代表に送ったコメントが、印象に残りました

 セルジオ氏はベルギー戦を振り返り、

「試合の読みが思った通りにならなかったから西野監督が困った」

と2点を先制したことで逆に采配を難しくなったとする持論を展開。

「試合後のインタビューで(西野監督が)『何が足りないんでしょう』って言っていたけど、彼は答える立場。頭が真っ白になっていたと思う」

と語った。

 「どっちがチャンス多かったということを考えたら、惜敗というよりは内容的にはもっと大きな差があった」

と試合を分析し、

「冷静になって全部振り返ってみてください。10人の相手に1勝しただけで、あとは2敗1分のチームがどうして強いと言えるんですか」

と大会全体を総括した。

 また、国内が代表チームの健闘を称えるムードにあることにも

「こんなに勝てない国にどうして辛口が僕一人なの。これでよくやったと言ったら勝たなくてもいいってことになる」

と苦言。

「外国なら負けたら慰めはない。負けても慰めるのは強くない証拠。負けは負け。負けたときに厳しくやらないと」

と辛口評論を続ける意図を説明した。 
セルジオ氏は、ベルギー戦を総括し

「先に2点取るという想像もしなかっただろうし、続けて点を取って時間もかなりあったし、日本チームにどうしようどうしようという思いがあったんじゃないですか」

とコメント

厳しいですけど愛がありますね


ちなみに今朝テレビで解説されていましたけどワールドカップの放映権料

600億円

ですって!

これは、全世界じゃなくて日本だけの金額

600億円のうち500億円が、NHKが、支払っているそうです
それは、NHK受信料の10%弱だそうです
日本人1人500円払っている計算になりますね

ネット記事を見ると色々なことが、書いてありますね





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

走るお医者さん

Author:走るお医者さん
東京都大田区で開業している町のお医者さん
平成6年長女が、生まれたことを契機に一念発起してジョギングを開始!
フルマラソンのベストタイムは、3時間21分!
ウルトラマラソン100kmも年一度挑戦し完走!
基本的には、タイムを狙うというより仲間とおしゃべりジョギングを早朝や週末にジョギングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR