FC2ブログ

つくばマラソンエントリー

昨日の6月24日今年の11月下旬に開催されるつくばマラソンのエントリーが、朝10時より開始されました。
最近のマラソンのエントリーは、ほとんどインターネット経由で行われます。
つくばマラソンは、クラブのほとんどの会員が、出場するメインレース!
募集定員は、1100人!

9時半頃からPCを立ち上げ3分前からPCの前で準備して10時にクリックするもなかなかつながらず、3000人待ちの表示・・・・

やっと順番が来たかと思ったら、
「混雑してアクセスできません」
の表示が出てまたもや6000人待ちの表示・・・
待ち時間の表示が、7000秒と絶望的な数字が、羅列します。

ネットでもう一つの申し込みが、あったのでこちらからチャレンジするとサクサク進みカード番号を入れて
「たっとこれで終わる」
と思って申し込みボタンをクリックすると・・・
「定員に達して申し込みできない」
との表示

走行している間に12時過ぎてすでに格闘して2時間が過ぎました。
気持ちが切れそうになってジョギング仲間と連絡を取るとみんなも
「申し込みが出来ていない」
とのこと・・・
あきらめないでPCのまえで粘うこと3時間!

1時頃やっとエントリー完了しました

仲のよい仲間も何とかエントリーできてめでたしめでたし

しかしこのマラソンブームは、何とかならないものか?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

走るお医者さん

Author:走るお医者さん
東京都大田区で開業している町のお医者さん
平成6年長女が、生まれたことを契機に一念発起してジョギングを開始!
フルマラソンのベストタイムは、3時間21分!
ウルトラマラソン100kmも年一度挑戦し完走!
基本的には、タイムを狙うというより仲間とおしゃべりジョギングを早朝や週末にジョギングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR