FC2ブログ

情けは人のためならず

以前ブログで書いた・・・・

知り合いの先生のお母様を手助けをしたその先生からお中元でお菓子が、届きました

お菓子は、焼き菓子とゼリーの詰め合わせとても美味しそうです

きっと家に持って帰るとあっという間に子供達にピラニアのごとく食べられてしまい僕の口に入る可能性は、無いかもしれません

もちろんお礼が、目的で助けた訳では、ありませんがちょっと嬉しい気持ちになりますね

文字通り情けは人のためならずですね

感謝感謝


そのお礼では、ありませんが国境なき医師団のHPをみると

スーダンと南スーダンの国境地帯で起きている激しい戦闘に巻き込まれた数万人規模の人びとが、徒歩で国境を越えて南スーダンに逃れています。南スーダンの難民キャンプでは、衰弱しきった状態でつぎつぎと到着する人びとに対して食糧が底を尽き、水源も枯渇。緊急事態へと陥っています。

【あなたの支援でできること】
3,000円で 170人の子どもたちに、難民キャンプで流行するはしかの予防接種を行うことができます。
5,000円で 1万人の人びとが5日間生活するのに最低限必要な、100万リットルの水を消毒することができます。
10,000円で 栄養失調の子どもたちに、300食の栄養治療食を提供できます。20人の子どもたちの5日分です。

少しでも力になれればと思い少ない額ですが、寄付をしました。

これからも、クリニックを繁盛させて寄付を続けられるように頑張りたいと思います


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

走るお医者さん

Author:走るお医者さん
東京都大田区で開業している町のお医者さん
平成6年長女が、生まれたことを契機に一念発起してジョギングを開始!
フルマラソンのベストタイムは、3時間21分!
ウルトラマラソン100kmも年一度挑戦し完走!
基本的には、タイムを狙うというより仲間とおしゃべりジョギングを早朝や週末にジョギングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR