FC2ブログ

水泳日本選手権中止さらに秋のマラソン大会も・・・

今朝の新聞に早くも秋の大会の中止が決定した記事が、掲載されていました

IMG_6951.jpg

まあ、募集もしてないのでランナーに実害は、ありませんが、東京マラソンは、エントリー時点でコロナウィルスのことは、わかっていませんでしたから中止して返金しないでも諦めもつきましたけど、今後は、どうなることやら

さらに昨日ブログで書いた競泳のオリンピック代表選考会も26日コロナウィルスの影響で延期になりました

今後については、

*東京オリンピックの開催日程が確定次第、「安全・安心な時期」を前提に、オリンピック選考会の開催日程の検討に入ります。

と、いうことです。


以下、ホームページからの抜粋です。

■第96回日本選手権水泳競技大会・競泳競技 中止に際して■

このたびの新型コロナウイルスの感染により亡くなられた方々とご家族の皆さまに、衷心より哀悼の意を表します。また罹患された全ての皆さまに対し、1日も早いご回復をお祈り申し上げます。

さて公益財団法人日本水泳連盟は、新型コロナウイルスの感染が急速に拡大する状況を鑑み、選手・ご家族・関係者ほか、全ての皆さまの安全を最優先に考え、第32回オリンピック競技大会(東京オリンピック)の代表選手選考会を兼ねた第96回日本選手権水泳競技大会・競泳競技を、中止することと致しました。

本大会に向けて準備をされてきた選手・ご家族・関係者の皆さま、また楽しみにされていた水泳ファンの皆さまには、大変なご迷惑とご心配をおかけすることとなりましたが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

選手の皆さん、膨大な時間を費やし、この大会に照準を合わせてきた選手の皆さんにとっては大変悔しい決定かと思いますが、昨晩の小池百合子・東京都知事の会見により、新型コロナウイルスの爆発的拡大が目前に迫る状況下、やむなく中止の判断に至りました。心身をリセットするのは容易なことではありませんが、大きな目標を見失うことなく、気持ちを切り替え、改めて練習に取り組んでいただきたいと思います。

そして皆さま、まさに国難ともいえる状況下ではありますが、日本水泳界は東京オリンピックでセンターポールに日の丸を掲げるため、これからも前進し続けてまいります。
何卒、温かいご声援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

     2020年3月26日
     公益財団法人日本水泳連盟 
       会 長 青 木  剛


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

走るお医者さん

Author:走るお医者さん
東京都大田区で開業している町のお医者さん
平成6年長女が、生まれたことを契機に一念発起してジョギングを開始!
フルマラソンのベストタイムは、3時間21分!
ウルトラマラソン100kmも年一度挑戦し完走!
基本的には、タイムを狙うというより仲間とおしゃべりジョギングを早朝や週末にジョギングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR