FC2ブログ

消化器内視鏡セミナー

消化器内視鏡の専門医の更新が、5年に一度あります。
僕の認定有効期限は、25年9月までです。
更新の条件として学会への出席が義務づけられており早々にその条件をクリアして安心しきっていたのですが、次回の更新から条件が変更になって消化器内視鏡のセミナーを講習しなくてはならなくなりました
そのセミナーが、なんと2日間で12時間の講習です

急なルール変更なので、そのセミナーへ受講者が多くとセミナーが、足りない状態で近年のマラソン大会と同様ですぐいっぱいになってしまいます。

その状況を学会も察知して臨時のセミナーが、8月18日と19日に新宿で開催されることになりました
先週申し込みをして1週間以内に受講料の振り込みの指示が、ありました。
「たしか7月24日頃に申し込みしたので、8月になったらお金振り込むかな?」
なんてのんびり構えていたところ

昨日、何気なく消化器内視鏡学会のホームページをチェックしたところ
「7月31日までに振り込みをしないとキャンセルと見なします。」
との告知が、ありました。

あわててネットバンクを使って振込完了

多分申し込みが多く希望人数をさばききれないので学会側も仕方なくこのような方法をとったのでしょうが、危なくキャンセル扱いになるところでした

これで8月18日19日は、新宿のセミナー室で2日間缶詰で~す!

これで8月の土日は、ほぼスケジュールが、満杯となりました。
新たな知識や技術をゲットして臨床に生かしたいと思います
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

走るお医者さん

Author:走るお医者さん
東京都大田区で開業している町のお医者さん
平成6年長女が、生まれたことを契機に一念発起してジョギングを開始!
フルマラソンのベストタイムは、3時間21分!
ウルトラマラソン100kmも年一度挑戦し完走!
基本的には、タイムを狙うというより仲間とおしゃべりジョギングを早朝や週末にジョギングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR