FC2ブログ

8月6日

本日は、8月6日!
広島に原爆が投下された日です。
今春、はじめて子供達をを連れて原爆記念館に行って来ました。
小さな夢ですが、僕の夢の一つが叶いました。
それについて子供達と話し合うことは、特にしませんでしたが彼らの心の琴線にふれるものがあったと信じています。

みなさまも日本人として一度は、訪れることをお勧めします。

さて・・・・・
日本人として一度は訪れてみたい場所
それは、富士山山頂

走り始めてから今まで富士登山競走に3回チャレンジ!
レースの厳しさ故、レースでの富士山登頂は、あえなく断念
合宿で5合目まで2週間前に2900mまで行きましたが、強風のため勇気あるリタイヤ

今回は、背水の陣を引いてのチャレンジです。
前回の反省をもとに前日よりシューズはもちろん、食べ物や給水のチェック、靴擦れ防止の絆創膏、帽子、サングラス、手袋も厚手と薄手の2種類の準備です。

山頂は、下界が30度近くあっても標高が、100m上がることに0.55℃気温が下がるためだいたい10℃以下なので下は、ロングタイツで上は、Tシャツ!

さらに防寒着としてウィンドブレーカーを2着リュックの中に入れることにしました。

帰りの渋滞を避けるべく朝3時過ぎに起床して4時過ぎに家を出て4時半に友人夫婦をピックアップ!
6時に馬返し(0合目)に到着して素早く支度をして6時半出発!

今回は、天気も暑すぎずトレイルシューズを用意したこととペースもゆっくりなので前回に比べて楽な感じがします。

1合目、2合目、3合目と楽にパスしていきます。
いつも登山に行くと根っから登山が嫌いな僕は、泣き言ばかり言っているので周りから
「相変わらず愚痴ばっか・・・」
と、言われる僕ですが、今回は
「ドクター!今日は調子がいいんじゃない?」
と、言われて上機嫌

さてこれからが、本番!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

走るお医者さん

Author:走るお医者さん
東京都大田区で開業している町のお医者さん
平成6年長女が、生まれたことを契機に一念発起してジョギングを開始!
フルマラソンのベストタイムは、3時間21分!
ウルトラマラソン100kmも年一度挑戦し完走!
基本的には、タイムを狙うというより仲間とおしゃべりジョギングを早朝や週末にジョギングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR