FC2ブログ

国民栄誉賞を受賞した森光子さんが、亡くなられたので大きく報道されませんが、
政治評論家の三宅久之さんが15日午前8時46分、都内の病院で永眠されました。
ご自宅で倒れて病院に搬送されたそうですが、帰らぬ人になってしまったそうです。

三宅さんのテレビでの歯に衣を着せぬ発言は、大変筋が通っていて心地よいものがありました。

一番印象に残った三宅さんの舌鋒は、政治に対してのものでなく10年近く前に現在でも活躍中の若い女優さんが、ヘアヌード写真集を出したときのことです。

その写真が、無断でスポーツ新聞に載ったので著作権の問題でその女優さんが、
涙を流して記者会見をしていた後に司会の方から意見を求められました。

その時三宅さんは、

「嫁入り前の若い娘が、恥ずかしげもなく人前で裸になってい写真を撮って今更それが、新聞に載ったからって著作権がどうのこうのって話じゃないだろ!恥を知りなさい!」

以上のようなコメントしたのがとても印象に残っています

その時の司会の方は、それ以上何もコメントできなくなっていました

三宅さんのコメントは、愛があってとても日本ことを憂慮していました。
三宅さんのような頑固オヤジが、日本から一人減って残念でなりません!

謹んでご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

走るお医者さん

Author:走るお医者さん
東京都大田区で開業している町のお医者さん
平成6年長女が、生まれたことを契機に一念発起してジョギングを開始!
フルマラソンのベストタイムは、3時間21分!
ウルトラマラソン100kmも年一度挑戦し完走!
基本的には、タイムを狙うというより仲間とおしゃべりジョギングを早朝や週末にジョギングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR