FC2ブログ

国民栄誉賞をあげたいです!


ネットのニュースからの引用です!

1日午前、神奈川県横浜市のJR横浜線の踏切で男性(74)を助けようとした、横浜市に住む会社員・村田奈津恵さん(40)が電車にはねられ、死亡した。

 警察によると、村田さんは父親が運転する車の助手席に乗り、踏切の遮断機が開くのを待っていたが、倒れている男性を発見し、助けようと踏切内に入ったところ、事故に遭ったという。

 村田さんの父・恵弘さんは、事故当時の状況について「おじいさんが踏切の中に入ってきて、それをうちの娘は見てね、『助けなきゃ』ってね。でも、そのとき(遮断機が)鳴っていましたから、『ダメだ』って言ったんだけど、(助けに)行っちゃったんです。もう、本当にね。悔やみきれない」と話した。

 また、村田さんについては「優しいところがあったよね。そういうところがちょっとあった。おじいさんが助かったっていうから、それで自分の心を慰めるしかない」と沈痛な胸の内を語った。

つい数分前まで元気だった娘の死を目の当たりにしたお父さんのお気持ちを考えると本当にいたたまれないです!

筆舌し難いと言う言葉は、こういうときに使うのかも知れません。

同じ日本人であることを誇りに思いご冥福を祈りたいと思います。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

走るお医者さん

Author:走るお医者さん
東京都大田区で開業している町のお医者さん
平成6年長女が、生まれたことを契機に一念発起してジョギングを開始!
フルマラソンのベストタイムは、3時間21分!
ウルトラマラソン100kmも年一度挑戦し完走!
基本的には、タイムを狙うというより仲間とおしゃべりジョギングを早朝や週末にジョギングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR