FC2ブログ

第61回別府大分マラソン

第61回別府大分マラソンへ行ってきました!
昨年に引き続き2年連続での出場!
以前は、2時間50分を切れないと参加できませんでしたが、昨年の記念大会で3時間半で走る僕たちのようなへなちょこランナーも参加が、可能となりました。
今年もへなちょこランナーが、参加できるか分かりませんでしたが、たぶん地元への経済効果を考え3時間半以内のタイムを持つランナーの参加が可能になりました。

2/4(土)14:30の大分行きの飛行機に仕事を早く切り上げて終えて乗るはずでしたが、ありがたいことに?患者がたくさん来院されたうえに時間のかかる大腸検査の予約の患者さんが、来院されて1時過ぎにクリニックを後にして急いで羽田空港へ!
レースの前にいいのか分かりませんが、時間がありませんので仕方ありません。
電車を降りてすぐマクドナルドが眼に入ったのでチーズバーガーとフィレオフィッシュを買って搭乗手続きを済ませ急いで搭乗ゲートへ!
大分行きJAL1789便の最後の搭乗客となって飛行機に乗り込みます。
これが、明日のマラソンの前兆とは、全く知るよしもありませんでした。
マクドナルドを飛行機の中でおなかの中に流し込み!
いざ大分へ!

空港からバスで別府に向かってジョギング仲間と合流して駅前のホテルへ!
友達が、予約してくれたホテルは、1泊4000円で安いのはうれしいけど寝るだけとはいえ今日頑張って仕事して滅多に出張などのない僕には、ちょっとがっかりなエコノミーなホテルでした

気を取り直してジョギング仲間が予約した関あじ、関サバを食べさせてくれるお店に総勢10人ほどで集合!
仲間のほとんどが、サブ3ランナーで僕のようなへなちょこランナーは、僕と歯医者さんの亀ちゃんと紅一点のFちゃん!
3時間半で完走できるか、微妙な3人です。
亀ちゃんは、昨年ほぼ同じタイムでゴール!
Fちゃんは、昨年の東京マラソンで資格を取って初めての挑戦です。

食わず嫌いで光り物が得意でない僕も癖が無く美味しく食べられました。
帰りの空港であじが、大好きな嫁に1匹買って帰りました。
美味しいおつまみでビールと焼酎が進みます
僕以外は、お茶かビールを一杯飲むくらいでみんなアルコールを自粛していました。
割り勘負けしないように焼酎ボトルを飲んでいい気分~

ホテルに帰って速攻で撃沈しました

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

走るお医者さん

Author:走るお医者さん
東京都大田区で開業している町のお医者さん
平成6年長女が、生まれたことを契機に一念発起してジョギングを開始!
フルマラソンのベストタイムは、3時間21分!
ウルトラマラソン100kmも年一度挑戦し完走!
基本的には、タイムを狙うというより仲間とおしゃべりジョギングを早朝や週末にジョギングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR