FC2ブログ

東京マラソン

昨日の東京マラソン!
川内選手は、残念な結果でした!
また頑張ってもらいたいと思います。

東京マラソンは、9時10分スタートなので僕は、10時頃から芝公園でジョギング仲間と応援することに・・・

早起きをして駒沢公園に行って6時前から走ります。
仲間とおしゃべりしながら14周(30km)のジョグを終えて家に帰ってそそくさと準備していると
寝坊して起きてきた小3の次女は、嫁とスケートに行く予定だったのですが

「東京マラソンの応援は、誰が行くの?」
「フィルは、来るの?」
と、聞いてきました。
フィルは、ジョギング仲間のイギリス人でサブ3ランナー、うちの娘の大のお気に入りです。
「フィルもたぶん来るよ!」
と、答えると
「私も行く!」
と、いうことに・・・・

まずは、17km地点の芝公園で仲間を応援します。
この辺では、仲間達は余裕で通過していきます。
次は、地下鉄で移動して築地の苦しい35km地点での応援です。
やはり35kmだと仲間も辛そうに走っています!
声をからして仲間と応援しました。

応援が一段落したので築地のみんなでお寿司屋へ
店構えが、きれいなので高いのかと思いましたが、値段も1150円とリーズナブル!
次女は、お寿司が出る前に大好きなフィルと用意していたトランプで遊んでご機嫌でした!

銀座まで歩いて仲間達とは、解散です。
もう時間も2時を回っていたので三越でスウィーツでも買って帰ろうとしましたが、次女は納得しません!
仕方なくパンダを観に上野動物園へ

東京マラソンのせいか、パンダは並ばずに観ることが出来ましたが、お昼寝中でした。
虎、ライオン、シロクマなどを観て動物を触れるふれあい広場に行くと
たまたま次女の学校の同級生に会いました。

同級生は、お父さんと1才くらいの妹さんと昼から上野動物園にいらしたそうです。
二人は早速意気投合して自宅も大田区なので帰りをご一緒することになりました。

娘の同級生のお父さんと話しているとその人も5kmを20分切る快足ランナーということが、分かりました。
しかし、そこで驚愕の事実を聞かされました。

それは・・・・・

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

走るお医者さん

Author:走るお医者さん
東京都大田区で開業している町のお医者さん
平成6年長女が、生まれたことを契機に一念発起してジョギングを開始!
フルマラソンのベストタイムは、3時間21分!
ウルトラマラソン100kmも年一度挑戦し完走!
基本的には、タイムを狙うというより仲間とおしゃべりジョギングを早朝や週末にジョギングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR