FC2ブログ

上野動物園

その同級生のお父さんは、1年半前に大手銀行から不動産業界に転職されたそうです。
昨年9月の会社の駅伝大会で5km走ったそうです。

秋の暑い日で脱水症状を起こし倒れて脳梗塞を発症
同じ区を走ったランナーも数人倒れたそうで駅伝大会は即刻中止に

それから闘病生活が、続き厳しいリハビリ生活を送って今月くらいからやっと日常生活が送れるようになったそうです。
僕は、自分の職業を明かしてお話に聞き入りました。
今は、嚥下が少し違和感があるくらいで先週くらいから本当に体が、元通りになってきたようです。
印象的だったのは、
「一時は、本当に車いす生活になるかもしれないと思いました!」
と、おっしゃっていたことと
「死なないと保険金もおりないですしね!」
と、本当に身にしみておっしゃっていた様子が、印象的でした。
僕も職業柄?と3人の父親として思うことは、脳梗塞の患者の家族の精神的経済的負担は、やはり尋常ではないと言うことです
本当に元気になられて良かったです

健康のためにジョギングしているのに病気になったらしゃれになりません
僕も別府大分マラソンで頑張りましたが、あれも体にいいとは思えません
家族と少ないながら従業員を背負っているので自分も気をつけなければいけません

新橋まで一緒に帰って家に帰って急いで着替えて奥沢のフレンチレストラン
友人のちょっとしたお祝いの会で今夜はご招待でごちそうに
朝30km走った甲斐もあって思う存分高カロリーな食事を堪能しました

美味しい食事と大事な友人と楽しい会話!
至福の時間を楽しんで充実した一日を送りました

月曜日は、たんまり寝坊したことは言うまでもありません
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

走るお医者さん

Author:走るお医者さん
東京都大田区で開業している町のお医者さん
平成6年長女が、生まれたことを契機に一念発起してジョギングを開始!
フルマラソンのベストタイムは、3時間21分!
ウルトラマラソン100kmも年一度挑戦し完走!
基本的には、タイムを狙うというより仲間とおしゃべりジョギングを早朝や週末にジョギングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR