FC2ブログ

広島旅行

以前から子供達を広島の平和記念公園に連れて行くのが、大げさですが僕の夢の一つでした
我が家は、高二、中二、小三の子供がいるためなかなか機会を逸しいていました。
理由の一つに小3の子供には、まだ理解が難しいかと思うからです。
ちょうど小三の子供がテニス合宿ことや数々の理由が、重なり急きょ週末に1泊2日の広島旅行に!

土曜日は、美味しいお好み焼き屋を予約してくれた学生時代の友人に会って楽しく会食しました
学生時代の友人に久々に会うとタイムスリップを体験できます。
子供達も僕の学生時代の話を楽しそうに聞いていました。

日曜日は、今回のメインの目的である平和記念公園の資料館に行きました。
僕自身は、4回目の訪問となりますがいつ行っても色々感じるものがあります。
原爆の投下に関して日米双方にいろいろな意見があるのは、もちろん理解しているつもりです。
ただ一度に数万人の市民が亡くなった事実は、間違いないことで日本人として皆様も一度は、訪問されることをおすすめします。

子供達も興味を示し熱心に展示物や話を見ている姿を見ると親として安堵するばかりです。
3時間近く滞在しました。
ここに来るといつも通り言葉を失うとともに命の大切さをしみじみと教えて頂けます。

きっと子供達の心にも何かしらのものが、刻まれたに違いありません
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

走るお医者さん

Author:走るお医者さん
東京都大田区で開業している町のお医者さん
平成6年長女が、生まれたことを契機に一念発起してジョギングを開始!
フルマラソンのベストタイムは、3時間21分!
ウルトラマラソン100kmも年一度挑戦し完走!
基本的には、タイムを狙うというより仲間とおしゃべりジョギングを早朝や週末にジョギングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR