FC2ブログ

チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン1

土曜日半ドンお仕事の後に月に一度の税理士の訪問を終えるとすでに午後2時近く慌ただしくおそば屋で昼食を済ませて品川のDEAN & DELUCAへ夕ご飯を買いに

というのは、富士五湖の朝?は、午前1時に起床しなければなりません。
そのため前日は、午後7時頃に就寝しなければなりません。
夕ご飯を5時過ぎから始めなくてはなりませんが、
「5時に夕ご飯を作ってとは、口が裂けても言えません。」
そこで普段は買えない高級洋風総菜を扱っているDEAN & DELUCAで気の済むまで買い物をして家に帰ります。

3時頃に帰って急いでレースの準備をします。
明日は、雨が予想されるため50kmと70kmのエイドに替えの手袋やシューズを準備します。
5時に次女をプールに連れて行って夕ご飯を食べて7時過ぎに就寝

朝1時に起床してジョギングクラブの友人のIさんと別府大分マラソンで一緒に走った歯医者のKちゃんをピックアップして東名高速で富士五湖を目指します。

セブンイレブンに寄って朝食を確保してスタートの北麓公園に向かうと大会関係者が
「もう北麓公園駐車場は一杯なので臨時駐車場に行ってください」
と、言われて臨時駐車場へ

臨時駐車場からスタートの北麓公園までは、シャトルバスが出ていますが、長蛇の列が・・・・
まだ時間は、3時半ですが112kmのスタートは、4時半ですので他人事ながら心配です

30分ほど並んで北麓公園に
受付を済ませて急いでゼッケンとタイム計測用のチップをつけていると
「112kmのランナーは、もうすぐスタートです!急いでください!」
と、アナウンスが

100kmの我々よりも後にシャトルバスに乗った112kmの出場者は、どうなっちゃうのかしら?」
と、思いながら自分の準備に精を出します。

スタート5分前にスタートの北麓公園競技場に到着して


午前5時、スターターはるな愛ちゃんが、号砲を鳴らします
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

走るお医者さん

Author:走るお医者さん
東京都大田区で開業している町のお医者さん
平成6年長女が、生まれたことを契機に一念発起してジョギングを開始!
フルマラソンのベストタイムは、3時間21分!
ウルトラマラソン100kmも年一度挑戦し完走!
基本的には、タイムを狙うというより仲間とおしゃべりジョギングを早朝や週末にジョギングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR